« 誘惑に負ける自分 | トップページ

タイヤ交換

shineご無沙汰しております´ω`)ノドモ

なんと11月の更新はゼロzero・・・・・

スイマセン・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。いろいろ忙しかったのですsweat01いつも更新しようとは思っていることは事実なのです。そして、パソコンのスイッチを入れてパソコンが起動するまでゴロゴロしていると・・・・・・・・・もう朝sunchickになっているではないかsign03ということよくあるのですshock

と、まぁ言い訳はここまでにしてpaper

以前にも書いた通り、今自動車教習所rvcarに通っております。学科、技能ともに残り1時間で卒業検定に突入です!!いよいよ、晴れて僕のカーライフが始まろうとしていますscissors車に乗りたいと思ったonenine年越しの夢が今叶おうとしているのですhappy02自宅にあったフリスビーをハンドルに、リビングのイスを運転席に見立てて一人運転ごっこをしていた少年時代が本当に懐かしいですshinehappy01さぁ、もう少しrun

ということで、最近自動車というものが本当に身近な存在になってきましたgood。で、実は我が家の車は夏にリニューアルしましたshinefuji

以前はオデッセイでしたが、今回もオデッセイで~すrvcar

Photo

以前のオデッセイも全く文句なしのドライビングでしたが、onefive万キロも乗った影響か、様々な部分で維持費がかかってしまったのです。これを機会に新型オデッセイが我が家の相棒となったわけです。で、今日はそのオデッセイのタイヤをノーマルからスタッドレスにイメージチェンジをしました。

Dvc00007

これがupそのタイヤ。う~んカッコイイnoteやっぱり、ノーマルよりも良いですねsign03

そして、ノーマルタイヤを洗い、タイヤの溝に詰まった小石を取り除いていると・・・・・・なんと、驚いたことに、ネジが刺さってる・・・・・dangershockこれが証拠写真down

Dvc00009

見事に刺さってしまいましたdownwardright貫通しています・・・・このネジ抜いたら、シューッtyphoonって言って空気が抜けそう・・・・・なんてことを考えていたのですが、そんなことを考えるよりもとりあえず見てもらおうということで、近くの「タイヤ館」というお店へcardash。する5分で修理完了。それがこの写真down

Dvc00010

黄色く丸で囲んだところが、ネジが刺さっていた部分です。ネジが刺さっていた部分にゴムを流し込んだみたいです。とまぁ、これで一安心happy01。やはり、自動車の日常の点検は大切ですねeye

|

« 誘惑に負ける自分 | トップページ

コメント

この御時世にオデッセイとは・・・
しかし初めて運転する車がオデッセイは怖いね

投稿: もりりょう | 2009年12月 7日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誘惑に負ける自分 | トップページ