« ドライブ♪ | トップページ | 誘惑に負ける自分 »

クラシックカー

「全ての人が整髪用の油で頭をオールバックにして、アロハシャツ・・・・・」

みなさん、お久しぶりです!!今日は地元の商工会主催のフェスティバルがありました。そしてそのプログラムの一つにクラシックカーのパレードがあり、見物しに行ってきました。最近、教習所にも通い始めた影響なのか、車というものが身近に感じられるようになりました。今日の車の展示当日知ったので、慌ててその場所に向かいました。で、下の写真が展示された車です。

Dvc00043_2

これはフォード。

Civolet こちらはシボレー。まさにアメ車って感じですよね。

Photo こちらは、日産セドリック。今見ても高級車の香りがします!!

2000gt_2

こちらは、トヨタ2000GT。往年のスポーツカーでございますね。ちなみにこの車一代を買う費用は家一軒を買う金額に等しいみたいです!!(゚ロ゚屮)屮

これらの車以外にも展示されていましたが、日本車はセドリックと2000GTのみで、あとはアメ車でした。

で、このパレードで不思議に思ったことがあったのです。それはこの車の運転手が皆ポマードみたいなもので頭をテカテカにして固め、みんなアロハシャツを着ているのです。まさにアメリカンスタイルといった感じだったのですw(゚o゚)wやはり、アメ車等に乗る人は身も心もアメリカに浸るのでしょうか?その光景はなんだか面白かったです。

で、本題に戻れば、車はやっぱり良い(車好きの僕にとって)!!明日も大学が2限からなので、朝早くに教習所に行って練習してきます!!

|

« ドライブ♪ | トップページ | 誘惑に負ける自分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラシックカー、良いですね☆
僕の地元でも、毎年秋にクラシックカーのパレードがあります。結構有名みたいで、このために遠くから来る人も多いんだとか^^
規模も結構大きく、200台近くは集まるみたいです♪
今度、都合がつけば一緒に行きますか!^^

2000GTの後ろに写っているのはカウンタックかな??
なんとなくそう見えましたw

投稿: 前田君 | 2009年10月 4日 (日) 00時47分

>前田君
返事がだいぶ遅くなって申し訳ないです(汗)。

この日のパレードに出展した全ての車が僕の地元ではありませんでした。200台とはすごいですね!!今度是非御一緒させてください!!

投稿: たけぼう | 2009年11月 7日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブ♪ | トップページ | 誘惑に負ける自分 »