« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

あちゃ・・・・

皆さん、こんばんは。今日は携帯からの更新です。

今日はサークルの新歓イベントがありました。これは新入生の加入を歓迎し、そしてよりみんなの交流を深めようというのが目的のイベントで、Round1へ行ってボーリングやスポッチャにて卓球やインラインを楽しみ個人的には大満足だったのですが、そこで、失態というか、恥ずかしいというか、情けないというか・・・・・そのようなことをしでかしてしまったのです(>_<)・・・・それは、ボーリングでの出来事。もっと、具体的に言えば、ボーリングのスコア・・・・・めちゃんこに低かった(T_T)・・・・・なんと「50」・・・・・(T_T)(T_T)。これは、ひどすぎますね・・・・・・で、しかもこれは班対抗でやったのですが、僕のところは案の定最下位(T_T)・・・・・で、罰ゲームとして、先輩がヘリウムを吸う羽目になって、変な声になってみんなの笑われ者となっていました・・・・・・これは、やっぱり私に原因がありますよね(先輩の皆さん、本当に申し訳ありません。)??しかも、今後ボーリングをする機会が多くなりそうなんですよね
ぇf^_^;というのも、うちのサークルは梅雨の時期は外でトレーニングができないかわりに、みんなでボーリングをして遊ぼうということになっているのです。これは困りましたね(^_^;)。とりあえず、もう少し練習しないといけないですよね・・・・・・・・しかし、ボーリングって一回のお値段が高いんですよね・・・(^_^;)。金を稼いでいない身にとって結構きついのです。が、背に腹はかえられないというのも事実。やっぱり、練習しにいきますかぁ!!誰か相手してくれる人いたら、僕に一報を。

| | コメント (2)

備忘録―その5

「天の下なんの新しきものあらんや」

| | コメント (0)

少しの驚き、むしろかなりのサプライズ

みなさん、どうも!!(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
今日は暑かったですね〜\(;゚∇゚)/。しかも、夏のような乾いた暑さではなく、少し湿気を含んだ暑さといった感じでしょうか。大学の大教室でも、今日冷房が入っていました!!

では、今日はその大学の大教室でサプライズな出来事があったので、それについて書きたいと思います。

授業は憲法の人権の講義だったのですが、それを担当している先生とは、実をいうと僕は高校時代にもう接点があったのです。というのも、僕は今通っている大学の付属高校に通っていたのですが、その時に付属高校の生徒を対象とした法律を学ぶ講習会のプログラムがあったのです。そのとき、憲法の講義を催していただいたのが、その先生だったのです。僕は、高校2年生の時にそれに参加し、30〜40人の受講者のただ一人として、話を聞いてノートにメモをとっていたのでした。だから、単なる聴講生の一人にすぎず、先生は僕のことなどわかるはずもないと思っていたのですが・・・・なんと!!今日、授業が終了し、教室を出る際先生と一緒になり、そこで先生から「君は付属高校の生徒だよね?」と声をかけられたのですw(゚o゚)w!!その時、僕は「はいっ!!」と答えただけだったのですが、ものすごく驚いてしまったのです。高校の時のその講習で一回会っただけですから。そして、先生は笑みを浮かべながら、「僕の頭の中にイメージが残っていたよ。」とおっしゃって、用事があったらしく急いで別の校舎に行ってしまったのです。

ということは、僕ってそんなに存在感が強いのでしょうか?あまり、自覚したことはなかったのですが・・・・(^-^;

では、先生に向って、何か印象に残るようなことをしたのでしょうか?講習のときは、みんなに混じって静かに聞いていただけですから、これに関しても思い当たることがないのです。

では、先生の記憶力のすごさということでしょうかねo(*^▽^*)o♪そういうことにしておきましょう!!

さて、こうして僕の存在が先生に知られたわけですが、このことは果たして自分にとって都合の良いことなのでしょうか?

その先生の授業は、お昼を食べ終えてからの最初の授業。しかも、大教室での授業という関係上、90分間一方的に話し続けるという形式だから、正直眠くなる(;´Д`A ```・・・・・・・・・実際今日の授業でも何回も睡魔と格闘していました(^-^;。これで、寝ている姿が先生に分かれば、「あの野郎〜\(*`∧´)/寝やがって〜ヽ( )`ε´( )ノ」となって、先生のお怒りが・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。あ〜、怖い。
ということで、憲法の授業は眠るわけにはいかないのです(^-^;。しかも、火曜日は一限から・・・・・しかも、体育・・・・・・疲れちゃっているよ・・・・・・・しかし、がんばるしかないですね(;´д`)トホホ…・・・・・・・・・・・・

では、今日はもう寝るとします。


| | コメント (0)

F1 スペインGP

バトン素晴らしい!!その一言に尽きると思います♪今シーズンは、完走がやっとかな?と思っていたのですが、まさに水を得た魚のごとく鮮やかにトップを走る姿を誰が予想しただろうか?ブラウンGPおめでとう!!

一貴は残念。スタートの位置は決して悪くはなかったのですが、スタート序盤のクラッシュに巻き込まれて、下位を走行のままのフィニッシュ。焦らずにがんばってほしいものです。

トヨタも残念。あともう少しってところなのですがね。まぁ、F1の世界は甘くはないということですね。

そして、驚いたのが、フェラーリーのマッサ。ラスト9週でガソリンが足りないということが発覚するとは・・・・・でも、スピードを抑えて、ガソリンの消費を抑えたことは正解だったと僕も思いますね。あの場でピットインしたら、ポイントこそ危うくなっていたことも考えられましたしね(^-^;・・・・・まぁ、これも今年のフェラーリーの不振ぶりを象徴していると言いましょうか・・・・・・(^-^;

さぁ、ヨーロッパラウンドに突入して、フェラーリーやマクラーレンが復活するのか?あるいは、ブラウンGPなどの新勢力がより力をつけてくるのだろうか?大いに見ものです!!

| | コメント (2)

備忘録-その4

「悪趣味は罪のもと」

| | コメント (0)

備忘録-その3

「人は、自分に理解ができない相手がいると、馬鹿にして笑うものだ」byゲーテ

| | コメント (0)

一期一会

こんにちは(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】。

ゴールデンウィークですね。ヽ(´▽`)/

さて、今日は久しぶりに高校時代の友達と遊んできました(◎´∀`)ノ!!ボーリングしたり、しゃぶしゃぶ食べたり、カラオケに行ったりと久しぶりに思う存分遊んび、とても楽しむことが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!♪

そして、一ヶ月ぶりの再会であるのに、何故だかみんなが新鮮に見えました\(^o^)/。一体このように見えたのはどうしてなのでしょうか?大学の授業はどうとか、サークルはどうとか、バイトはどうしよう?とかみんなが近況を報告することによって、それぞれがそれぞれの環境で頑張り始め、その中に順応し、また新たな自我を形成しつつあるからでしょうか。また、そのようにして変化を続けている友達を見て、仲間の必要性や出会いの重要性にも気付かされた感じがします。高校でいつも一緒だとまるで空気のような存在で、何とも感じないのだけれども、みんながこうして離れ離れになって、久しぶりに会ったりすると、ものすごくその人の存在感やその人がいることのありがたさを血液と同じように全身に駆け巡るこの感じ。人の力は偉大ですね○|_| ̄ =3 ズコー(笑)。

とまぁ、こんな感慨にふけりながら、遊びは終わっていきました。こんなろくでなしな僕を誘っていただきありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

p.s.:次回も誘ってくれると嬉しいです。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »