« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

CHANGE-一寸先は光

今日は3月31日。明日から大学生。本当に実感が沸かないものです(^-^;

さて、昨日のブログでブログのタイトルを変えると書きましたが、その宣言通り、タイトルを考えましたので明日からそのタイトルで新たな船出をしようと思います(o・ω・)ノ))!!

その肝心の新しいタイトルは・・・・・・じゃじゃ~ん!!

「一寸先は光」

今の世の中は、ものすごく暗い感じがしますよね。100年に一度と言われる大不況。それに伴う明日を生き抜いていけるかを不安に思う人々。犯罪の凶悪化、様々な不信等々・・・・やっぱり切ない出来事が多い気がします。私も高校3年間を振り返れば、様々な人に様々な迷惑をかけてきました。中には人間性を疑われるようなこともしてきました。自分がこの世界に居ること自体が罪なのではないかと本気で思った日もありました(これは本当に冗談ではないのですよ)。しかしだからといって自らの命を自ら絶つ勇気も到底ない。日々後悔、懺悔を繰り返す毎日です・・・・しかし、いろいろな悩みや不安を抱えている人にも明日はやってくるのです。であるなら、明日は昨日よりも素晴らしいものにしていきたい。今はつらいかもしれないがいつかはそれが笑い話や思い出話となれる日がきっと来れるように「一寸先は闇」などと考えるのではなく、こういう時こそ「一寸先は光」と捉え一筋の光明を目指して日々精進していかなければならない!!と、自分を鼓舞するつもりで、今を生きる人たちにエールのつもりでこのネーミングにしました。

さぁ、みなさん!!心機一転!!無理をしないで、時には休みながら、行きましょう!!

追伸:リンクを貼っている方はまことにお手数ですが、修正のほうをよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年度末にあたって

さぁ、もう年度末なんですねぇ・・・・・・・・・4月1日から大学生なんですよねぇ・・・しみじみそう思います。

さて、そうするとこのブログのタイトルを変えないといけませんね。大学生になっても「高校生日誌」っていうのもなんか嫌ですしねぇ(^-^;・・・・・・・

変えるときには、またお知らせしますので、リンクを貼っている方は変更をお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウンGP 快挙!!

ブラウンGP快挙!!やりました(≧∇≦)!!素晴らしいo(*^▽^*)o!!旧ホンダのチームが優勝したのは、ホンダファンとして非常にうれしいです( ^ω^ )♪しかし、まだ始まったばかり。これから、フェラーリーやマクラレーン、BMWは確実に力をつけてくるだろうから、まだまだブラウンGPにとって厳しい一年となることと思いますね。でも、とりあえず優勝おめでとう!!トヨタも表彰台よかったね\(^o^)/。しかし、一貴は残念_| ̄|○。まぁ、次ですよ。次に期待(σ・∀・)σゲッツ。そして、驚いたのはラスト3周でベッテルとクビサとの衝突。やっぱり、ドライバーもフロントウィングが昨年よりも大きくなったことにまだ慣れてないみたいですね(^-^;。さらに、KERSを搭載したチームも今回は奮わなかったですね(゚ー゚;。馬力アップのメリットを生かせず、マシンのバランスが崩れるデメリットが目立ったような・・・・・しかし、この装置は今後さらに精度を増していけば、強力な武器になって多くのオーバーテイクが観られそうだしさらに、フロントウィングも自在に調整できるみたいだから、ドライバーの腕が本当に勝敗の鍵を握っていますよね。今年のF1は本当に面白くなりそうです( ^ω^)おっおっおっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009 F1 開幕!!

どうも!!

ついに、2009年のF1が開幕しました(=゜ω゜)ノぃょぅ!!

2009年のF1はいつもとはちょっと違う!!まず、マシンそのものが違う!!しかし、正直言うとデザインの面からは昨年のほうが僕としてが気にいっています(^-^;・・・・・今年のマシンはリアウィングが短く、フロントウィングが大きいという構造なのですが、あれはシャープさが欠けているような・・・・・(^-^;やはり、F1は世界最高峰のレースであり、高級感やしなやかさも大切にしてほしいと個人的には思います。

さぁ、中身のことなのですが、開幕戦はいつも何かしらの波乱が過去にも起きていたので、今年もサプライズがあるだろうなと勘繰っていましたが、その予想は当たりましたね!!ブラウンGPのポールは圧巻でしたw(゚o゚)w。ブラウンGPは昨年撤退を表明したホンダF1を引き継いで誕生したチームで、誕生したのも3月入ってから、テストも満足にできていなかったということもあり、今年は参戦できただけも幸いと自分自身も思っていたなかでの予選でのあの走り。ホンダのエンジンを搭載したときと、メルセデスベンツのエンジンに搭載を代えてこの結果ですから、率直に言うとホンダファンの僕としては複雑な心境なのですが、ホンダスピリットを注いできたチームであることに変わりはないので、今年はブラウンGPを最大限に僕は応援していきますヽ(´▽`)/!!

さぁ、今年もこのシーズン到来です!!日本GP絶対に観にいくぞぉ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍ジャパン連覇

侍ジャパン!!V2!!おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!!!

暗いニュースが続く日本で久しぶりの吉報(*^ー゚)bグッジョブ!!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機種変更

Imgp6135_8                              昨日、携帯電話の機種変更をしてきました(最近、正しくは機種変更とは言わず、「買い増し」と言うそうなのですが。)!!機種はSH-03Aw(゚o゚)w。SHシリーズのデザインは結構気に入っていたので、今回もSHシリーズ(しかも最新)にしちゃいました(^-^;

しかし、最近の携帯に内蔵されている技術も目を見張るものがありますねw(゚o゚)wテレビやおサイフケータイをはじめカメラも我が家の中で最新のデジカメと性能はほとんど変わらないし、画面にタッチするだけで携帯の操作ができるなどなど、自分は機械音痴ではないと思っていたのですが、携帯の様々な機能にもうついていけてません・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。まぁ、すこしづつ慣れていこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1%の感情

『喜んだり、怒ったり、悲しんだり、憎んだり、いろいろの感情があるけれど、それは人間の生活の1パーセントに過ぎない。あとの99パーセントは幸福の足音がやってくるのを待つためにある。』

これは、僕が今読んでいる本に書かれていました。

本当にそうなのでしょうかねぇ~。でも、その1%しか占めない感情に人間は振り回されているのも事実ですよね。今日もその感情に振り回されました(ρ_;)

今日の外は温かく、穏やかでしたね。外はもう春みたいですね。しかし、自分を見つめるときは常に冬のように厳しい心で見つめなければならない・・・・誰かがそんなことを言ってたな。その言葉が深く身にしみる今日この頃なのです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »