« 年度末にあたって | トップページ | 文化の差? »

CHANGE-一寸先は光

今日は3月31日。明日から大学生。本当に実感が沸かないものです(^-^;

さて、昨日のブログでブログのタイトルを変えると書きましたが、その宣言通り、タイトルを考えましたので明日からそのタイトルで新たな船出をしようと思います(o・ω・)ノ))!!

その肝心の新しいタイトルは・・・・・・じゃじゃ~ん!!

「一寸先は光」

今の世の中は、ものすごく暗い感じがしますよね。100年に一度と言われる大不況。それに伴う明日を生き抜いていけるかを不安に思う人々。犯罪の凶悪化、様々な不信等々・・・・やっぱり切ない出来事が多い気がします。私も高校3年間を振り返れば、様々な人に様々な迷惑をかけてきました。中には人間性を疑われるようなこともしてきました。自分がこの世界に居ること自体が罪なのではないかと本気で思った日もありました(これは本当に冗談ではないのですよ)。しかしだからといって自らの命を自ら絶つ勇気も到底ない。日々後悔、懺悔を繰り返す毎日です・・・・しかし、いろいろな悩みや不安を抱えている人にも明日はやってくるのです。であるなら、明日は昨日よりも素晴らしいものにしていきたい。今はつらいかもしれないがいつかはそれが笑い話や思い出話となれる日がきっと来れるように「一寸先は闇」などと考えるのではなく、こういう時こそ「一寸先は光」と捉え一筋の光明を目指して日々精進していかなければならない!!と、自分を鼓舞するつもりで、今を生きる人たちにエールのつもりでこのネーミングにしました。

さぁ、みなさん!!心機一転!!無理をしないで、時には休みながら、行きましょう!!

追伸:リンクを貼っている方はまことにお手数ですが、修正のほうをよろしくお願いいたします。

|

« 年度末にあたって | トップページ | 文化の差? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さぁ、心機一転!ブログ名も変えたことだし、これからは頻繁に更新していかなきゃね(笑

投稿: もりりょう | 2009年4月 1日 (水) 16時43分

>もりりょうさん
そうです!!心機一転!!ブログもできる限り更新していきたいと思います♪

投稿: たけぼう | 2009年4月 1日 (水) 18時30分

ブログ名もデザインも、真新しくて良いですね!
これからも見に来ます!!

P.S
リンクの変更了解です^^

投稿: 前田君 | 2009年4月 1日 (水) 23時26分

>前田君
いろいろと新しくして心機一転です!!
これからも、見に来てね♪
僕もちょくちょく前田君のブログ見に行くからさぁ♪

投稿: たけぼう | 2009年4月 2日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/44526690

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE-一寸先は光:

« 年度末にあたって | トップページ | 文化の差? »