« 年の瀬にあたって | トップページ | 気持ちよさそう・・・・・ »

最近の日課

みなさんどうも!!クリスマスも終わり、一気に街はお正月モードって感じですね。今日家の近くのスーパーに行ったのですが、お正月の注連飾りが販売していました。洋風から和風とでも言いましょうか・・・・・さらに、今日は大掃除もしたのです。我が家は掃除機の大合奏って感じでしたね( ^ω^ )。これで落ち着いて新年を迎えることができそうです。

で、今日のテーマはタイトルに書いたとおり、「最近の日課」について。

私が最近ハマっているのは「ジョギング&ウォーキングw(゚o゚)w」です!!きっかけは僕の通っている高校は12月当初から学校がほとんど休みの状態だったのです(高校三年生のみでしたけどね。まぁ、これも高校の最高学年としての特権?( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・)。そうすると、お昼近くに目覚め、朝ごはんとお昼ご飯が一緒になってしまった食事をいただく。そして、ストーブの前でごろごろ・・・・・そしていつの間にか、お昼寝と思われる謎の睡眠・・・・・・気付けば、夕方になってしまい、夕飯も完成している。それを食べる。もう夜中・・・・・まぁこんな感じの生活をしていたのですよ( ̄Д ̄;;。当初、たまにはこんな生活もありかな?なんて思っていたのですが。徐々に、やばい( ̄○ ̄;)!と自分でも思い始め、家族からも、いつまでもごろごろしないで少し体でも動かせば?そう言われてしまったのです。運動といってもなぁ~・・・・僕は自他共に認める運動音痴だからなぁ~・・・・しかも周囲の人間も忙しいみたいでなかなか相手にしてくれないし・・・・・・一人で出来る簡単な運動はなんだろう?と思ったのがきっかけでした。そこで思いついたのがジョギングであり、ウォーキングだったのです。家から自転車で10分程度行った場所に川があり、そこの土手を走ることに決めたのです。走りをベースとして疲れたら歩く。ただ、それを繰り返すだけなのですが・・・・しかし、これを一週間続けてみたのですが、なんだか楽し~ヽ(´▽`)/と思えるようになったのです。さらに、自分が決めた場所まで走り終えたときの充実感はたまらないのですよぉ(o^-^o)(こういうのを「ランナーズ・ハイ」とかって言うのでしたっけ?)ということで今日も走ってきました!!ジョギングとウォーキング合わせて今日は5キロ程度。まだまだ始めたばかりですので短い距離しか走れないのですが、徐々に距離を伸ばして将来的には青梅マラソン?あるいは東京マラソン?などという妄想をふくらましつつ、ブログの原稿を書き上げているたけぼうでした(*^ω^*)ノ彡。

でも、これから大学進学に向けた準備をしなきゃ(;´д`)トホホ…

|

« 年の瀬にあたって | トップページ | 気持ちよさそう・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/43558627

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日課:

« 年の瀬にあたって | トップページ | 気持ちよさそう・・・・・ »