« 2008年1月 | トップページ | 2009年1月 »

気持ちよさそう・・・・・

Cat_8   

今日の東京は暖かいこともあって、猫も日にあたって一年の疲れでも癒しているのでしょうか( ^ω^ )?

ちなみに、このページの左側に注連飾りがありますが、その上にカーソルをあわせてみてください。良いこと(?)が起こりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の日課

みなさんどうも!!クリスマスも終わり、一気に街はお正月モードって感じですね。今日家の近くのスーパーに行ったのですが、お正月の注連飾りが販売していました。洋風から和風とでも言いましょうか・・・・・さらに、今日は大掃除もしたのです。我が家は掃除機の大合奏って感じでしたね( ^ω^ )。これで落ち着いて新年を迎えることができそうです。

で、今日のテーマはタイトルに書いたとおり、「最近の日課」について。

私が最近ハマっているのは「ジョギング&ウォーキングw(゚o゚)w」です!!きっかけは僕の通っている高校は12月当初から学校がほとんど休みの状態だったのです(高校三年生のみでしたけどね。まぁ、これも高校の最高学年としての特権?( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・)。そうすると、お昼近くに目覚め、朝ごはんとお昼ご飯が一緒になってしまった食事をいただく。そして、ストーブの前でごろごろ・・・・・そしていつの間にか、お昼寝と思われる謎の睡眠・・・・・・気付けば、夕方になってしまい、夕飯も完成している。それを食べる。もう夜中・・・・・まぁこんな感じの生活をしていたのですよ( ̄Д ̄;;。当初、たまにはこんな生活もありかな?なんて思っていたのですが。徐々に、やばい( ̄○ ̄;)!と自分でも思い始め、家族からも、いつまでもごろごろしないで少し体でも動かせば?そう言われてしまったのです。運動といってもなぁ~・・・・僕は自他共に認める運動音痴だからなぁ~・・・・しかも周囲の人間も忙しいみたいでなかなか相手にしてくれないし・・・・・・一人で出来る簡単な運動はなんだろう?と思ったのがきっかけでした。そこで思いついたのがジョギングであり、ウォーキングだったのです。家から自転車で10分程度行った場所に川があり、そこの土手を走ることに決めたのです。走りをベースとして疲れたら歩く。ただ、それを繰り返すだけなのですが・・・・しかし、これを一週間続けてみたのですが、なんだか楽し~ヽ(´▽`)/と思えるようになったのです。さらに、自分が決めた場所まで走り終えたときの充実感はたまらないのですよぉ(o^-^o)(こういうのを「ランナーズ・ハイ」とかって言うのでしたっけ?)ということで今日も走ってきました!!ジョギングとウォーキング合わせて今日は5キロ程度。まだまだ始めたばかりですので短い距離しか走れないのですが、徐々に距離を伸ばして将来的には青梅マラソン?あるいは東京マラソン?などという妄想をふくらましつつ、ブログの原稿を書き上げているたけぼうでした(*^ω^*)ノ彡。

でも、これから大学進学に向けた準備をしなきゃ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬にあたって

みなさん、こんにちは。

今日で学校の授業は終了。いよいよ冬休みとなるわけです。しかし、今年の冬休みは進路が一段落したとは言え、やるべきことが山積み・・・・・・大学関係者との面接が年明けにあるので志望理由の構築、大学が指定した推薦図書を読み、その感想文を仕上げる、そしてTOEICを中心とした英語の学習等等・・・・・・まぁ、これが(一応)受験生というものの使命みたいです(^-^;

さぁ、学校の授業が今年最後ということでしたので、今年を漢字一文字で振り返ってみたいと思います。私が選ぶ漢字一文字は「」です。今年はサザンの無期限活動停止の発表、そしてホンダF1の撤退など自分の好きなものがいろいろと離れていきました。また、高校三年ということもあって卒業というイベントも控えており、やはり自分から様々なものが消えていく一年という印象を持っています。

みなさんは今年を漢字一文字で表すと何になりますか?来年は皆さんにとっていい年でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未曾有の経済危機―スバル、ホンダ、Tシャツ・・・・・・

「書を捨てて町を出よう」ならぬ「政治を捨てて町に出よう」・・・・

昨日、スバルがWRCからの撤退を正式に表明した。モータースポーツを好む僕にとってはスバルといったら、ブルーの車体に黄色のロゴが大きく刻まれたインプレッサが荒野を堂々と走るイメージがあったのだが、それも見納めとなると非常に残念である。以前、ホンダF1のTシャツを買ったという話をしたが、本来Tシャツを買うということは考えていなかった。しかし、一連の経済状況に伴う経営悪化の事実を直視し撤退を表明したということになり、せめてもの記念に、第三期ホンダF1の輝かしい軌跡を何かのもので自分の胸に とどめておきたいとの思いで、なけなしのお金をはたいたのだ。本来はこんな思いで買いたくはなかったのが。とにかく、残念な気持ちでならない。政治家にはこのような気持ちがわかるのだろうか。僕よりも苦しい状況に立たされている非正規雇用の労働者の気持ちがわかるのか。庶民の気持ちや状況を知らずして、未曾有の経済危機の解決策の詳細を詰めていくことができるのか。わからないから先が見えない政治になっているのである。国会で与野党が小難しい話をして解決策を打ち出すのではなく、そんな暇があるのなら街へ出て、国民の声を聞きに行くべきであろう。政治家が実際に漫画喫茶やネットカフェで一日過ごしてみたらいかがだろうか。そのようにして国民の気持ちを知るこそが解決策なのではないか。だから「政治を捨てて町に出よう」なのである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホンダF1Tシャツ

ホンダF1Tシャツ
みなさん、どうも。
ホンダF1撤退という衝撃的事実から早数日がたって、私はホンダF1Tシャツを買いました!しかし、外出のときに着ていくのは気が引ける^^;・・・・・・まぁ、家に居るときですかね・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです!!

みなさん、こんばんは。実に8ヶ月ぶりの更新となりましたw(゚o゚)w

まぁ、一応高校三年生という身分。進路に向けて大忙しだったのです。とりあえず、一段落がついたので、こうしてブログを更新しているわけです(◎´∀`)ノ。今後は更新する機会を増やそうと思いますので、見てくれたら幸いです。

で、今日話すネタは、「ホンダのF1撤退」。

驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

当時、自動車産業界に名を轟かせるために本田宗一郎の肝いりで始まったホンダのF1プロジェクト。これでホンダの名は世界中に知られたといっても過言ではありません。そして、F1からたくさんの知識を得てそれを乗用車に生かし、まさにホンダを外からも中からも成長させていったわけです。そんなホンダの代名詞ともいえるF1、ホンダスピリットをものすごく感じ取れるF1からの撤退は私にとって非常にショックです・・・・・・・・(ノ_-。)。福井社長は数年後に戻るというような『休止』ではなく、『撤退』と言っていた。もう、サーキット場でホンダのエンジン音を聞けないとは・・・・・・・・・・・やはり、時代というものは、こうして移り変わっていくものなのだろうか。誰かがつらい思いをして、また新たな喜びが生まれてくるものなのだろうか。あぁ、世知辛い世の中ですこと・・・・・・┐(´-`)┌

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2009年1月 »