« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

SUPER GT 富士

皆さん、お久しぶりです。更新頻度がすさまじく、申し訳ないです。勉強のほうが忙しいので、お許しを。

さて、私は11月4日にSUPER GT最終戦を観に、富士スピードウェイに行きました。メンバーはMSJと同じモータースポーツ大好き三人衆+もりりょうのお父さん。もりりょうのお父さんが運転する日産エルグランドで、朝富士に到着。各チーム練習走行を始めていて、エンジン音が辺りに響く。これを聞くとモータースポーツの血が騒ぐね(笑)。練習走行の時点で静かに興奮していました。そして、僕たちはピットウォークに参加。もりりょうとN君は日産ファンなので、MSJ同様僕と別行動に。僕はホンダエンジンを搭載するチームへ。サイン一杯もらってきました!!ARTA、REAL、EPSON、RAYBRIGに。やっぱり、ARTAは人一杯でした。なんせ、今年のシリーズチャンピオンですから!!ホンダファンとしては、嬉しい限り!!EPSONのサインをもらいに行こうとピットへ向かうと、なんと中島悟監督が!!しかし、すぐガレージ後方へ。無念。そうこうしているうちに、ピットウォークは終了。昼を食べ、いよいよ本選へ。予選で、ホンダ陣営はREALが2位、EPSONが3位と良い感じに。さぁ、いよいよスタート。GTはとにかく速い!!迫力がすごい!!マシンを目で追いかけるだけに一苦労。気付けば、EPSONが一位のカルソニックを抜いてトップにいるし、REALはカルソニックの後ろにいるし、後方でARTA、TAKATA、RAYBRIGがホンダ三台で三つ巴のバトル繰り広げているし、面白いシーンがいっぱいあって、本当に観る方は大変でした。そして、楽しい一時はあっという間に過ぎてしまうもので、もう一位EPSONはファイナルラップに。そして、そのままチェッカー!!やったね。僕が生で観戦しているときに、僕が愛するホンダが一位!!しかも3位にはREAL!!欲を言えば、REALが2位になってホンダ1、2でフィニッシュだとなおのことをよかったのだがね。僕がMSJで買ったホンダレーシングの帽子で応援したおかげかな?日産を応援するもりりょうは富士へ向かう途中、「悪いけど、今日は日産が一位だから。たけぼう君はつまらないかもしれない。」なんて言っていたけど、気付けばホンダが一位だよ!!つまらないどころか、全然楽しかったよ。やったね。そして、表彰式へ。今日はシリーズ最終戦ということで、シリーズチャンピオンのチームも表彰されることに。ARTA代表の鈴木亜久里さんが表彰されていました。今年のGTにおけるホンダの活躍はすごかったからね。ポイントランキングも1~4位はホンダで独占だからね。もう、最高!!今季のホンダの活躍、ありがとう!!来季も頑張れ!!そして将来はF1の表彰式にSUPER AGURIが出てきて欲しいねと思いつつ、帰路へ。写真は後日アップしておきます(MSJの写真もまだだったね。ごめん!!)。

今回が僕の人生にとって、初の生モータースポーツ観戦になったわけですが、本当に楽しかった!!そして今日の富士観戦のために、チケットの手配、サーキットまでの送迎にご尽力いただいたもりりょうのお父さんには、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »