« 時事評論-安倍首相辞任 | トップページ | MSJ inお台場 »

自分って・・・・

最近、自分って何者?ってよく思います。いやぁ~この悩み(?)は僕にとって深刻なんですよ~

自分が何かを偽って生きているような気がします・・・・・確かに、最近よく外には表さないが、心のなかでは納得できないことがいっぱいある・・・・・・そういう考えを心から取り除こうと頑張っているものの、なかなかうまくいかなくて(涙)・・・・・「自分を変える」っていうのは本当に難しいですよねぇ~。でも、そんなことがあってこそ「高次の自我」を実現できるのだ!!となるべくプラス思考でいる今日この頃です。

|

« 時事評論-安倍首相辞任 | トップページ | MSJ inお台場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かを偽ったって良いじゃない
偽った自分を本当の自分と思い込めば良いじゃない

投稿: もりりょう | 2007年9月21日 (金) 20時16分

その気持ち、偽りの自分、よく分かるよ^^;
でも、本来の自分も偽った自分もやっぱり自分である事には変わりは無いんだよね。それらを含めた全部が自分なんだ。
色んな自分を持っているから、「人間」でいられるんじゃないかな^^;

とか、ちょっとカッコつけてみるww

投稿: 前田君 | 2007年9月22日 (土) 23時06分

自分の手元には、陛下様の親友に対する思いを録画したものがあります。
勉強などで疲れたとき、たまに見るのですが、見ていて本当に楽しいです。
自分は、その光景を見て。
陛下様みたいに楽しく生きようと思ったりしてるわけですが。
そのおかげもあってか、高校では親友と呼べるやつもできた。
お互いに、何でも話し合える。いい奴です。

……自分を偽り続けて、楽しい事はあるんでしょうか。
何が自分なのか。
俺は、昼寝が大好きで、成績の良くない男だ。
でも、自分に正直に生きている。
毎日馬鹿やって、先生に怒られかけて……
でも、昔より充実した生活をしている。
そして、そんな生活をしている自分が、本当の自分なんだ。

……もうちょっと気楽に生きてみてもいいんじゃないですか?
陛下様は、努力のしすぎですから。


後、長文と隠し撮りをお詫びいたします。
ホームページは、次の機会に。

投稿: 昼寝マスター | 2007年9月24日 (月) 23時55分

>もりりょうさん
本当にありがとう!!しかし、偽った自分というのは自分が目指す本当の自分とは、かなりかけ離れた自分で・・・・・ぼくとしては、嫌なのです。もう少し、「高次の自我」を目指す努力をしてみます。
>前田君
本当にありがとう!!確かに、人間には本来の自分と偽った自分とがあるものですよね。そして、もうすこし正直に生きてみようと思います。
>昼寝マスターさん
「録画したもの」って僕がK君について力説したものかな?昼寝マスターさんの言う通り、偽って楽しいことなどありません。だから、つらい思いをしているのです。昼寝マスターさんの言うとおり、もう少し楽をしてみようかな・・・・・・でも、最近は楽ばかりしているので堕落しています(笑)。しかし、貴重なコメントありがとう!!
追伸:ホームページ楽しみにしております。

投稿: たけぼう | 2007年9月25日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/16516703

この記事へのトラックバック一覧です: 自分って・・・・:

« 時事評論-安倍首相辞任 | トップページ | MSJ inお台場 »