« 自分って・・・・ | トップページ | F1日本GP »

MSJ inお台場

今日は特に何もせず、ボケーっと過ごしてしまった、たけぼうです。実は今日も学校が休み。二期生の中休みみたいなものなのかよくわかりませんが・・・・・・・

さて、ここからが今日の本題。

先週の日曜日に、お台場で開催された「モータースポーツジャパン(略称:MSJ)2007」に行ってきました!メンバーはもりりょう、中学校時代の仲間N君、僕のモータースポーツ大好きの3人。もりりょうとN君は昨年も行って楽しい一時をすごしていたので、今年は僕も行きたい!!と言ったところ、2人が快く誘ってくれたので行きました。朝5時起き、集合6時と朝がめっぽう弱い僕にはかなりきつかったのですが・・・・・・・で、お台場に開演時間よりもかなり余裕をもって来たのですが、もう並びの列が・・・・・・やはり、モータースポーツファンにとっては、楽しい祭典なのだなぁ~と始まる前につくづく実感しました。そして、開演。GT、F1、Fニッポン、歴代スカイラインなどなどいろんなマシンが展示されていて、最初から興奮していました。展示されいる車を一通り観て、僕たちはいろいろなマシンが会場周辺を走るので、それを観に行きました。すると愛車フェアレディーZに乗る近藤真彦さん先頭に続々とマシンが列をなして走行している・・・・・・いやぁ~凄い!!の一言。それにしてもマッチ、カッコイイ!!と思いつつ、今度は会場の中の特設サーキットでF1やGTのマシンがデモ走行するということなので、急いで会場に戻り特設サーキットへ。しばらくすると、早速デモ走行が始まりました。まず最初はラリーカーのインプレッサ。ラリーカーはGTやF1とは違った迫力が感じられて、僕自身も新鮮な気持ちに。そして観客席のすぐ横を走るのですが、そのときに車が巻き上げた砂埃が観客にもろにかかる。おかげで目が痛い・・・・・・目が痛くなりながらもデモ走行がどんどん続く・・・・・そして、GTの番。GTも迫力ありすぎ!!GYAOなんかで観るよりも全然迫力がある。僕の愛するホンダはレイブリックNSXがデモ走行に参加していました。ただ、その前に宝山トムスの脇阪寿一選手がデモ走行でドーナツ・スピンを披露してくれて、さぁ、ホンダも!!と思っていたのですが、ただ、8の字に旋回してそのまま、ガレージへ・・・・・・・ちょっと、残念(涙)・・・・・・・と思っていたらすぐにF1のデモ走行へ。エンジンがかかった瞬間、僕の心は一気に興奮・・・・・・もう、その度合いは言葉にはできませんよ(笑)・・・・・迫力がテレビの時とは全然違うのですから・・・・・僕の横を通ると、一瞬地面が揺れたような感じがし、オイルの匂いがサーキット全体を包み込む・・・・・F1好きの僕にとっては最高の一時。レースで走る車はやっぱり迫力が凄かった!!もう、テレビ等で観ているのと比べ物にならない!!あぁ、30日に富士に行きたい・・・・・・・なんて思っていたら、もりりょう、N君は日産エンジンでドライブする選手たちのサイン会へ。僕は日産派よりもホンダ派なので、しばらく別行動。ホンダのブースで、歴代のF1を観察していました。すると、横では、デモ走行でレイブリックNSXをドライブした細川慎弥選手がサイン会を開いているではないか!!若い選手なのだが、昨年はトムスの脇阪選手とチャンピオン争いをしたほどの敏腕なドライバーである。早速僕も並んで、サインをもらうことに。いやぁ~嬉しかった!緊張したせいか、「頑張ってください」の一言しか伝えられなかったが・・・・・でも優しく「ありがとうございます!」と言ってくれたのがちょっと嬉しかった。ぜひ、がんばってほしいね。そしてもりりょうたちと合流し、後はぶらぶらと辺りを見物していました。そして、帰ることになりました。

いやぁ~本当に楽しかった!!興奮の連続!!また、行きたいなぁ。写真も撮ったので、近々アップしたいと思います!!そして、今回のイベントに誘ってくれたもりりょう、N君には本当に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

|

« 自分って・・・・ | トップページ | F1日本GP »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ
また機会があったら行こう

投稿: もりりょう | 2007年9月26日 (水) 01時32分


モータースポーツジャパン2007かぁ。
それにしても、凄腕ドライバーのサインだなんて。
うらやましい限りです。

投稿: 昼寝マスター | 2007年9月26日 (水) 10時12分

お台場かぁ……^^
良かったね!! 今度お話聞かせてください^^

MEGA WEBには行った??

投稿: 前田君 | 2007年9月26日 (水) 14時13分

>もりりょうさん
本当に誘ってくれたことに感謝しています。また、機会がありましたら、ぜひ行きましょう!!
>昼寝マスターさん
いやぁ~本当に細川選手サインには感動しました!!僕の部屋に大事に保管しています。
>前田君
今回は本当に楽しかったですよ!!今度、今回のことを永遠と話しますよ(笑)!!
ちなみに、MEGA WEBには行ってません。けど、ネットで調べてみたら、案外近いところにあったんだね!!そっちは最寄の駅が「東京テレポート」だったけど、こっちはその一つ手前の「船の科学館」でした。

投稿: たけぼう | 2007年10月 1日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/16573740

この記事へのトラックバック一覧です: MSJ inお台場:

« 自分って・・・・ | トップページ | F1日本GP »