« いよいよ夏休み! | トップページ | キャプテン・ビリー その2 »

キャプテン・ビリー

今日、我が家にある小包が届きました。

ビリーズブートキャンプ!!(無論、僕が買ったのではありませんよ!!姉が買ったのです。)

実際、姉がやってる横で僕も50分やってみたのですが、本当に汗だくになる・・・・・しかも疲れる・・・・・・・しかも全身痛い・・・・・・翌日の筋肉痛は確実です・・・・・・・・今も、この更新も決死の覚悟(?)でやっております(笑)。しかし、これを一週間やれば、確かに筋肉はつきそうな感じがするし、痩せそうな感じがします。やってみる価値は十分にあると思います。みなさんもいかがですか?

ところで、なぜこれが日本で流行るのでしょうか?なんか唐突に思いました。自分なりに考えてみると、まず日本には痩せたい、あるいは筋肉を付けたいと思っている人が多いのだと考えられます。なぜ、そう思う人が多いのか?肉など脂肪分の多い食べ物やケーキ等糖分の多い食事やジャンクフードといった栄養価が全くない食事が日本に多く流入したこと(このように、偉そうに言っている私ですが、僕もこのような食べ物をよく食べていますし、今後もやめるつもりは一切ありません。だっておいしいんだもん・・・・・・)や、文明の進化や発達により人間が物理的に動くことが極端に減ったこと、社会人になって運動しなくなった等考えれば、かなり多くの理由が挙げられると思います。

以上のようにビリーズブートキャンプが流行る裏には、日本が抱える社会問題が如実に現れていると思うのです。

まぁ、僕は筋肉もないし、運動音痴だし、インドア志向が強いから、これをやるにはうってつけの人間なわけです。とりあえず、もうしばらく続けてみたいと思います。

|

« いよいよ夏休み! | トップページ | キャプテン・ビリー その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/15902423

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン・ビリー:

« いよいよ夏休み! | トップページ | キャプテン・ビリー その2 »