« やった!! | トップページ | 前夜祭 »

桑田佳祐さん

Kuwatakeisuke_1

皆様、こんにちは。最近生活リズムが完全に「昼夜逆転」になったたけぼうです。まぁ、今に始まったことではないので・・・・・

で、一昨日のことを書きます。

桑田佳祐さんがCDを出したので買っちゃいました!しかも初回限定版!中身のことに関しては、あまりいいません!実際に買ってみることをお勧めします!ただ、個人的には、「男達の挽歌[エレジー]」が気に入っています。あれ聞くと、自分が悩んでいることなんて、所詮ちっぽけなものなのさ!そんなことでくよくよしないで、大胆にいこうぜ!!そんな気持ちになれるんですよねぇ~。まぁ、みなさん、是非買ってください!これを買って聞くと、心が晴れます!晴天になります!雲なんて一つもなくなります!(今、何かに悩んでいる人は、特にお勧めします!)

話は変わるのですが、桑田佳祐さんならびにサザンオールスターズっていいですよね!僕が興味を持ち始めたのは、数年前にめざましテレビで「ワールドキャラバン」にあります。というのも、そこでの挿入歌が「希望の轍」だったのです。そのときに初めてサザンオールスターズの曲を聴いたわけですが、その時の感動は今でも忘れられません(ちょっと、いいすぎかな?)!そのあとにも、「僕だけのマドンナ」というドラマでの「涙の海で抱かれたい」とか中学校の合唱コンクールで吹奏楽部がサザンオールスターズのヒット曲をメドレー形式にして演奏したりとか、サザンと接する機会が多々あったのですが、ここまでのサザンに対する興味は漠然としたものだったのです。サザンに対する興味が鮮明になったのは、高校でのサザン好きの友達の出会いです。彼から、サザンのいろいろな情報を提供していただきました!そのおかげで、サザンに対する知識がより深まりました。感謝、感謝です。

と、僕のサザン好きになった経緯はこんな感じです。皆さんは、好きなアーティストはいますか?これからの社会は、「オタクが社会を作りあげる」ということを、テレビで知りました。アーティストに限らず、自分の好きなものを見つけて、その知識を深めていきましょう!そして、「これだけなら、誰にも負けない!!」というものを見つけましょう!!それが、自分の人生を豊かにするのです!

※ちなみに僕は、サザン以外にも中島みゆきが好きです!!彼女の歌に何度勇気付けられたことか・・・・中島みゆきの曲も是非聞いてみてください!

|

« やった!! | トップページ | 前夜祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうせ生まれてきたなら、アホらしいのもアリだぜ☆

ども「サザン好きの友達」ですww
買ったんだね~♪
まぁ、これからも一緒にサザンを愛していきましょうww

ってか、写真の下の方にたけぼうの足(だよね?)が写っているのが気になるww

投稿: 前田君 | 2007年5月18日 (金) 00時56分

「明日晴れるかな」のCDってカップリングもいいし、ぜひ欲しいCDですよねぇ。俺も今度買う予定です。
桑田の歌詞は、とっても聞いてて伝わるものがありますね。

投稿: ココ | 2007年5月19日 (土) 16時57分

>前田君
コメント返すの遅れてしまって、申し訳ありません!
写真に写っている足は僕の足です。携帯で撮ったときに、入ってしまいました・・・・あまり気にしないでください・・・・
>ココさん
コメント返すの遅れてしまって、申し訳ありません!
是非、買ってください。「明日はれるかな」もいいですね!あれを聴くと、心が癒されますよ!

投稿: たけぼう | 2007年5月27日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/15110058

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳祐さん:

» ヒョウだぁ!! [自分ノート]
今日、学校でヒョウが降りました。しかも、大量かつ長時間、そして雷のおまけ付き!! なんか窓の外は凄い状態に……うちのクラスの人達は授業中なのにみんな窓の方をみてました…まぁ、僕もその一人だけど……だって嵐みたいなんだもん、見たくなるの当然だよ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 00時57分

» イスラム教 [カラフルフルーツ]
とも述べた 提案 社会 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 21時45分

« やった!! | トップページ | 前夜祭 »