« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

前夜祭

皆さん、お久しぶりです。またまた「更新オサボリ」たけぼうです。

今日は、金曜日のことを話します。

金曜日は、本来体育祭だったのですが、雨。結局中止に・・・・・昨年も雨で順延になったなぁ・・・・・・で、打ち上げの会場も貸切にしたなどの関係上、今日やることに。前夜祭になってしまったわけです。しかし、学校が終わってまだ時間があったので、クラスの友達とカラオケに行きました。早速歌いましたよぉ~桑田圭祐の「明日晴れるかな」。で、しばらく楽しんだあと、会場へ。場所は、高校1年の時に行った場所と同じ場所。いろいろと盛り上がりました!だけど、やっぱり体育祭が終わったあとにやりたかったものです・・・・・なにか物足りないのですよね・・・・・・・・・まぁ仕方がないのだが・・・・・・・・とにかく体育祭、今度の火曜日にあるので頑張ります!!

しかし、体育祭とテストが重なるのが気に入らない!というのも、体育祭の次の週から前期中間テストが・・・・・・・・・学校の人たちもその辺考えてもらえないかな・・・・・・・・・・と思いつつ、勉強に励みつつあるたけぼうでした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

桑田佳祐さん

Kuwatakeisuke_1

皆様、こんにちは。最近生活リズムが完全に「昼夜逆転」になったたけぼうです。まぁ、今に始まったことではないので・・・・・

で、一昨日のことを書きます。

桑田佳祐さんがCDを出したので買っちゃいました!しかも初回限定版!中身のことに関しては、あまりいいません!実際に買ってみることをお勧めします!ただ、個人的には、「男達の挽歌[エレジー]」が気に入っています。あれ聞くと、自分が悩んでいることなんて、所詮ちっぽけなものなのさ!そんなことでくよくよしないで、大胆にいこうぜ!!そんな気持ちになれるんですよねぇ~。まぁ、みなさん、是非買ってください!これを買って聞くと、心が晴れます!晴天になります!雲なんて一つもなくなります!(今、何かに悩んでいる人は、特にお勧めします!)

話は変わるのですが、桑田佳祐さんならびにサザンオールスターズっていいですよね!僕が興味を持ち始めたのは、数年前にめざましテレビで「ワールドキャラバン」にあります。というのも、そこでの挿入歌が「希望の轍」だったのです。そのときに初めてサザンオールスターズの曲を聴いたわけですが、その時の感動は今でも忘れられません(ちょっと、いいすぎかな?)!そのあとにも、「僕だけのマドンナ」というドラマでの「涙の海で抱かれたい」とか中学校の合唱コンクールで吹奏楽部がサザンオールスターズのヒット曲をメドレー形式にして演奏したりとか、サザンと接する機会が多々あったのですが、ここまでのサザンに対する興味は漠然としたものだったのです。サザンに対する興味が鮮明になったのは、高校でのサザン好きの友達の出会いです。彼から、サザンのいろいろな情報を提供していただきました!そのおかげで、サザンに対する知識がより深まりました。感謝、感謝です。

と、僕のサザン好きになった経緯はこんな感じです。皆さんは、好きなアーティストはいますか?これからの社会は、「オタクが社会を作りあげる」ということを、テレビで知りました。アーティストに限らず、自分の好きなものを見つけて、その知識を深めていきましょう!そして、「これだけなら、誰にも負けない!!」というものを見つけましょう!!それが、自分の人生を豊かにするのです!

※ちなみに僕は、サザン以外にも中島みゆきが好きです!!彼女の歌に何度勇気付けられたことか・・・・中島みゆきの曲も是非聞いてみてください!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

やった!!

皆さん、どうも!!最近、更新していなくて申し訳ありません。毎度毎度の「更新サボり癖」です・・・・・・・
で、今日は中学校時代の友達とボーリングに言ってきました!!場所は、「ROUND1」ってところ。自転車で、20分と少々時間がかかる・・・・・。だって、隣の市だもん・・・・・・・。でも、面白かった!!しかも、今回自己ベストスコア更新できたし。詳しいスコアは言いません(笑)。まだまだ低いもん・・・・。そして、ストライクも何回か決められたし。満足、満足。で、その後友達の家で麻雀を興じてきました。友達の何人かが麻雀に詳しく、その友達から教わり、今は何とか戦える感じ・・・・・。
と、まぁこんな感じです。しかし、楽しいことばかりでないのが人生。これから、明日の数学と英語の小テストの勉強をせねば・・・・・あぁ嫌になります・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足のその後

さて、遠足の後友達の家で、グランツーリスモで遊んで来ました。実に面白かった(^O^)!車談義に華を咲かせました!しかし、車好きの僕とはいえ、その友達の車にたいする情熱はすごいから、ついていけない!その友達を見習って、これからも精進せねば!なんてことを思いつつ、携帯でblogの更新をしている僕でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足in横浜

遠足in横浜
遠足で横浜に行きました!しかし、おもしろいところは、集合が羽田空港。というのも、修学旅行の集合場所の確認だとか・・・・・で、写真の通り中華街です!なんか別世界にいる感じです!これも、田舎に住んでいる者の証拠でしょうか?最近、中華街や都会のような人が多く集まる場所が、自分がいる次元と全く違うような気がものすごくするんだよね・・・・・・・その遠足も終了し、これから、グランツーリスモをしに友達の家に遊びに行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »