« 新クラス発表!! | トップページ | グレイト?ジャーニ IN 山梨 »

一期一会

今日は、高校の友達とカラオケに行きました。今回は、なんと僕の地元で(いつもは、立川か八王子・・・・・)。フリータイムで4時間歌って、踊って(?)きました。いや~カラオケはストレス発散になるね・・・・・(って言っても、最近ストレスを感じるような出来事はなかったのですが・・・・)。また、行きたいものです。

で、題名の通り今日は「一期一会」を実感した日だった。

というのも、今日の遊びの集合がカラオケボックスに一番近い駅。で、僕は自転車(一応地元なので・・・・)で駅へ向かった、その道中に中学校時代の知り合いのS君とばったり。相変わらずクールでかっこよかった。

で、さらにカラオケが終了し、しばらくして解散ということに。駅で、僕はSUICAのチャージを済ませて駅前のスーパーで買い物をしようと思って、駅の階段を降りていくとここでもばったり。一昨年同じクラスだったA君に再会。彼はこれから、塾に行くらしい。で、駅の階段でたわいもないことをはなしました。彼は、身長も大きく(183cmだって!)、スポーツ万能、優等生(進学校に通っていますから・・・・)で僕にない魅力をたくさん持っている。いつも彼を見るたびに、身長10cmを僕に分けてほしい・・・・・・と思うのだが、今日も思ってしまった・・・・・・・・

で、その彼と別れて駅前のスーパーへ。そこで調達すべきものを見つけてレジへ。僕が並んだレジは少々時間がかかっていたので、隣のレジへ。するとどこかで見た顔だな・・・・・と思い恐る恐る、そのレジへ。品物を出す。すると、その店員は「いらっしゃいませ・・・・・・・・・あっ!!」となった。やはり僕が思ったとおり、一昨年同じクラスのIさんだ。どうやら、このスーパーでバイトしているらしい(この方は、昨年会った時には、ファミレスでバイトしていると言っていたのだが・・・・)。彼女は少々(いや、だいぶ?)天然で、中学校の時から、レジ等の計算が必要な仕事は絶対に向かないとみんなで言っていたのですが・・・・・なんと、青天の霹靂(使いかた違うか?)。僕も、お釣りは本当に正しいのか?と不安になりました(笑)。

まぁ、そんなこんなで今日は3人の方と感動の再会をいたしました。その方たちとお会いして、中学校時代の思い出が走馬灯のように浮かびました。やはり、「日々の人との出会い」というのは、大切みたいですね・・・・・改めてそう思います。そんなことを思いつつ、感慨にふけりながら、家路につく僕でした。

|

« 新クラス発表!! | トップページ | グレイト?ジャーニ IN 山梨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけぼうはカラオケで何を歌うのかな?
僕はカラオケとか行かないからなぁ

投稿: もりりょう | 2007年4月 6日 (金) 22時06分

またカラオケ行ったんだ^^;
ご苦労様、また行こうね(^_-)v

そうそう、ミョーに昔の友達によく会う日ってあるよね。そんな時、なぜか清清しい……ってか、良い気分になるよね♪


そういえば、僕の友達にも身長191cmの長身がいたなぁ…ww

投稿: 前田君 | 2007年4月 6日 (金) 23時48分

>もりりょうさん
中島みゆきやサザンオールスターズ等です。最近流行りのアーティストの曲は歌えません(笑)。
近頃は、「カラオケ3時間全部中島みゆきの曲」を目指しております!!
>前田君
さすがに、二日連続のカラオケは結構きつかった・・・・・・・
君の言うとおり、昔の友人にあうと本当に清清しい気分になりますね。本当に「日々の出会い」というものは大切ですね。「一期一会」とは、事実ですね。
追伸:191cmかぁ・・・・・うらやましい限りです。

投稿: たけぼう | 2007年4月 7日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/14582355

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

» カラオケ…そしてキノコが沢山……。 [自分ノート]
今日、友達とカラオケに行ってきました。実はこれ、昨日急きょ決まったんですよ、えぇ。なんでも、最初は9日の予定だったんだけど、僕の予定が合わなくて……んで、「他に行ける日はどこじゃい??」みたいな感じになって、したら空いてるのは今日だけだったか...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 00時21分

« 新クラス発表!! | トップページ | グレイト?ジャーニ IN 山梨 »