« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

眼鏡(^0_0^)

眼鏡(^0_0^)
写真の通り、眼鏡をつくりました。高1のときから、遠くのものが見にくく、今回つくることにいたしました!
僕の人生のよきパートナーとなりそうです!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

デザイン変更

見ればわかるように、デザインを変更しました。最近、気分が晴れないので・・・・・・・しかし、こんなことをして気分が変わるわけがないのですが・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)

新クラスの現状

皆さん、こんにちは。

高校2年が始まり、しばらく経ったのですが未だクラスになじめていません(涙)・・・・・・悲しいことに・・・・・

ということで、休み時間は友達がいる別のクラスで過ごしています。早くなじみたいものです・・・・・・・僕は、どうもコミュニケーション能力が欠けているみたいです・・・・・・・・・

さらに今日は体育祭の選手決めを行ったのだが、これがまた最悪・・・・・僕が体育を苦手としているのは、このブログでも何回も書いているので分かると思う。だから、出場する種目としては、綱引きといった団体戦を選ぶようにしている(これだったら、負けても原因が自分だけにあるということにはならないしね・・・・昨年も綱引きで出場したのですが・・・・)。で、出場リストに記名しようとしたら、なんと先着が・・・・・・・・・仕方がないのでパン食い競争にしようと思ったら、そちらにも先着が・・・・・・・・・・・・・で空いている競技を見ると、徒競走、2000メートル走、400メートルリレー、色別対抗リレーといった、体育を苦手としている人間とっては、最悪といってもいいような種目しか残っていない・・・・・・・・困りました・・・・・こういうことなので、まだどの種目にも記名していません(締切はもう少し先なので)。どうしようかと、非常に悩んでいます。そのせいか、偏頭痛がします・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

「バトン」 その2

「バトン」については、前の記事ウィキペディアを参照してね。

★注意・・・・指定者以外が絶対にやらないこと!!

★ルール・・・廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて以下の質問に答える事

1 最近思う【】
2 こんな【】には感動!!!!
3 直感的な【】
4 好きな【】
5 こんな【】は嫌だ!
6 この世に【】がなかったら・・・
7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

で、僕は【F1】です。

1、最近思う【F1】

「皇帝」という異名をとっていたシューマッハが引退したことにより、今年のF1は一味違う。さらに、将来有望な若手がたくさんいるので、非常に面白い!!しかも、今年のF1はシューマッハのような、ずば抜けて強いドライバーがいないので全てのドライバーがチャンピオンになれる可能性が大いにあることも、今年のF1の大きな面白みといえるのではないだろうか・・・・・

2、こんな【F1】には感動!!!!

昨年のシューマッハには感動!!引退という1つの決意を胸に秘め、最後まであきらめなかったこと。そして、最後に猛烈な追い上げを見せたところ。

3、直感的な【F1】

とにかく速い!!これに尽きるのでは!?まぁ、あとは高級感溢れるといったところでしょうか・・・・・

4、好きな【F1】

チーム:HONDAやスーパーアグリかな・・・・・

ドライバー:ミハエルシューマッハや佐藤琢磨かな・・・・・・

5、こんな【F1】は嫌だ!

これは、難問だー!!強いて言えば、F1ドライバーという自覚をもたないF1ドライバーかな・・・・・・・

6、この世に【F1】がなかったら・・・・・

ただでさえ、スポーツ嫌いな僕がここまでスポーツに没頭できたことはなかったから、F1は僕にとってかけがえのないものと言えると思う!!

7、次に廻す人、6人

6人もまわせる人がいません・・・・・・・・とりあえず、1人指名しておきます!!

もりりょう→【super GT】について4649!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

「バトン」

友達から、めぐりめぐって私に「バトン」がきました。

「バトン」とは・・・・・僕もよく知らない。

ブログで指定された人が、質問に自分のブログで回答するというものらしい(ウィキペディア参照。URL→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3)。

では、いきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車と桜と雪山

車と桜と雪山
題名通り、「車(ホンダ)オデッセイです)と桜と雪山」です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけ

おまけ
おまけです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ

あれ
写真はあれです!
あれですよ!「風林火山」を見ている人はわかると思いますが・・・
武田家の本拠地「躑躅ヶ崎館」の入口です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレイト?ジャーニ IN 山梨

グレイト?ジャーニ IN<br />
 山梨
大河ドラマ「風林火山」の勉強をすべく山梨に来ています。昼食のほうとうです!これから、ロケ地へ行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一期一会

今日は、高校の友達とカラオケに行きました。今回は、なんと僕の地元で(いつもは、立川か八王子・・・・・)。フリータイムで4時間歌って、踊って(?)きました。いや~カラオケはストレス発散になるね・・・・・(って言っても、最近ストレスを感じるような出来事はなかったのですが・・・・)。また、行きたいものです。

で、題名の通り今日は「一期一会」を実感した日だった。

というのも、今日の遊びの集合がカラオケボックスに一番近い駅。で、僕は自転車(一応地元なので・・・・)で駅へ向かった、その道中に中学校時代の知り合いのS君とばったり。相変わらずクールでかっこよかった。

で、さらにカラオケが終了し、しばらくして解散ということに。駅で、僕はSUICAのチャージを済ませて駅前のスーパーで買い物をしようと思って、駅の階段を降りていくとここでもばったり。一昨年同じクラスだったA君に再会。彼はこれから、塾に行くらしい。で、駅の階段でたわいもないことをはなしました。彼は、身長も大きく(183cmだって!)、スポーツ万能、優等生(進学校に通っていますから・・・・)で僕にない魅力をたくさん持っている。いつも彼を見るたびに、身長10cmを僕に分けてほしい・・・・・・と思うのだが、今日も思ってしまった・・・・・・・・

で、その彼と別れて駅前のスーパーへ。そこで調達すべきものを見つけてレジへ。僕が並んだレジは少々時間がかかっていたので、隣のレジへ。するとどこかで見た顔だな・・・・・と思い恐る恐る、そのレジへ。品物を出す。すると、その店員は「いらっしゃいませ・・・・・・・・・あっ!!」となった。やはり僕が思ったとおり、一昨年同じクラスのIさんだ。どうやら、このスーパーでバイトしているらしい(この方は、昨年会った時には、ファミレスでバイトしていると言っていたのだが・・・・)。彼女は少々(いや、だいぶ?)天然で、中学校の時から、レジ等の計算が必要な仕事は絶対に向かないとみんなで言っていたのですが・・・・・なんと、青天の霹靂(使いかた違うか?)。僕も、お釣りは本当に正しいのか?と不安になりました(笑)。

まぁ、そんなこんなで今日は3人の方と感動の再会をいたしました。その方たちとお会いして、中学校時代の思い出が走馬灯のように浮かびました。やはり、「日々の人との出会い」というのは、大切みたいですね・・・・・改めてそう思います。そんなことを思いつつ、感慨にふけりながら、家路につく僕でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »