« 冬の日本海 | トップページ | クイズその1 »

初雪

みなさん、お久しぶりです。最近、更新をサボってしまいスイマセン・・・・・・・

で、今日東京で初雪です!!僕の学校で初雪が観測できました。かなり、大粒の雪でした。

「えっ?俺は東京に住んでいるけど、雪は降ってないぞ!!」という意見が出ると思います。

すいません。忠告し忘れました。僕の学校は東京といっても、かなり外れにあります。しかも山の中・・・・・・・近くの駅といっても、歩けば40分程度・・・・・・しかも、山を超えないといけない・・・・・(最近は、トンネルが完成し、多少は楽になったようですが・・・・・・)だから、送迎用のバスに乗るわけです。しかも、数ヶ月前まで携帯の電波が入らないというこの事実・・・・・ようやく最近FOMAが入るようになったけど、MOVAや他社の携帯は未だに入らない・・・・・・・しかも、各教室にエアコンとヒーターが両方完備されている。さらに物理の先生が言っていたのだが、「この学校の冬は厳しいです。天気予報を見るさいは、東京の気温はあてにならないです。甲府の温度に近いんですよ(笑)」ってことを言ってたし、この学校がある市と同じ市に住んでいる友達も「家の周辺だと雪が降ってないのに、この学校に来ると一面銀世界!!」なんてことも言っていた。この高校に来ると、別の次元にいるのか?と感じてしまう今日この頃です。

|

« 冬の日本海 | トップページ | クイズその1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちの方でも雪が降ってましたよ
すぐやんだけど

投稿: もりりょう | 2007年1月21日 (日) 15時15分

「学校がある市と同じ市に住んでいる友達」って俺の事かな??
ジョーダン抜きでこの学校の冬は……だからww

投稿: 前田君 | 2007年1月21日 (日) 23時28分

へぇ東京は雪ですか。
俺のところは全然雪ふりません、今年。
スキーができないので悲しいんだよねぇ。
たけぼうさんの学校はスキーし放題ですか?w

投稿: ココ | 2007年1月27日 (土) 21時43分

>もりりょうさん
あれ?降ってたの?
でも、こっちは結構大粒の雪だったよ。

>前田君
その通りです。君のことです。確かにあそこの冬は厳しそうですね・・・・・・・・・・今年は暖冬の影響で、まだ暖かったみたいだけど・・・・・・

>ココさん
スキーするほどの雪はありませんね・・・・それくらい雪が降って僕もスキーをしたいのですが・・・・・・

投稿: たけぼう | 2007年2月 5日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/13590470

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 冬の日本海 | トップページ | クイズその1 »