« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

初雪

みなさん、お久しぶりです。最近、更新をサボってしまいスイマセン・・・・・・・

で、今日東京で初雪です!!僕の学校で初雪が観測できました。かなり、大粒の雪でした。

「えっ?俺は東京に住んでいるけど、雪は降ってないぞ!!」という意見が出ると思います。

すいません。忠告し忘れました。僕の学校は東京といっても、かなり外れにあります。しかも山の中・・・・・・・近くの駅といっても、歩けば40分程度・・・・・・しかも、山を超えないといけない・・・・・(最近は、トンネルが完成し、多少は楽になったようですが・・・・・・)だから、送迎用のバスに乗るわけです。しかも、数ヶ月前まで携帯の電波が入らないというこの事実・・・・・ようやく最近FOMAが入るようになったけど、MOVAや他社の携帯は未だに入らない・・・・・・・しかも、各教室にエアコンとヒーターが両方完備されている。さらに物理の先生が言っていたのだが、「この学校の冬は厳しいです。天気予報を見るさいは、東京の気温はあてにならないです。甲府の温度に近いんですよ(笑)」ってことを言ってたし、この学校がある市と同じ市に住んでいる友達も「家の周辺だと雪が降ってないのに、この学校に来ると一面銀世界!!」なんてことも言っていた。この高校に来ると、別の次元にいるのか?と感じてしまう今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬の日本海

冬の日本海

海に行きました。写真の通り、夏のような華やかさは全くない・・・・・・・・冬の日本海は、ただ波の音が聞こえるだけの少し切なく、寂しいものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとう!

明けましておめでとう!

みなさん新年明けましておめでとうございます!今年も高校生日誌をよろしくお願いします!
みなさん、この写真がなんだかわかりますか?
近くの神社に初詣でに行ったのですが、そこにあったものです。
まっ、みなさんが幸多い年であることをお祈りしています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »