« 成績 | トップページ | Wii »

作詞家たけぼう!?

昨日、今日と中学校時代も友達と遊びました。夏休みに遊んだ以来遊んでなかったので、今回もなんか新鮮な感じ・・・・・・
で、そのなかの友達にバンドに興味を持っている友達がいた。彼の家には、ギターやらドラムやら音楽を編集する機械やら、いろいろある。その友達は今、もう一人の友達と作詞、作曲に挑戦してるらしい・・・・・・それで、今日はその友達が作った歌を少し聴かせてもらった。まだまだ、未完成だった・・・・・・僕が、「ここはだめ」とか「ここはもう少しこうしたら?」とか偉そうに言っていると、友達の一人が「だったら、お前作詞をやってみろ!!」と言われてしまった。僕は感性が豊かでもないし、たくさんの言葉を知っている訳でもないし、自分の経験とかを歌にしたいとも思ったこともない・・・・・だから、僕は「そろそろ帰らないと・・・・」と言って逃げようとしたが、それも無駄・・・・・・状況から言って、もう作るしかないみたい・・・・・友達は、「自分の心の内を表現すればいいんだ!」と言われた。さらに、「タイトルは『精霊の空』で!」と要望まで言われてしまった。
ということで、実際に作ってみました!あらかじめ、ご了承ください。この詞は、短時間で作ったものです。さらに、思いついた言葉をただ並べただけのものです。ですから、あまり期待しないでください。では、その歌の一部を、少し。

「精霊の空」作詞:たけぼう
明日はいったい何がまっているのだろうか?
今日は、嫌な日だった。責められ、馬鹿にされ、軽蔑され・・・・・・
でもそんな時、僕は空をみる。
空は何でも教えてくれる。いいことも悪いことも・・・・・・
空は自分の未来を写す魔法の鏡
空って一体何だろう・・・・・・・

まぁ、こんなかんじです。「精霊の空」からイメージすることを書いてみました。
友達は、今度これに曲をつけてくれるそうです。
ちょっと楽しみです。

|

« 成績 | トップページ | Wii »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バンドに興味を持ってる友達って、シャイ藤のこと?
もしそうなら黄金コンビの誕生じゃんw

投稿: もりりょう | 2006年12月27日 (水) 23時29分

>もりりょうさん
あなたの言うとおり、バンドに興味を持っている友達というのは、シャイ藤君です。
黄金のコンビって・・・・・・そんな、たいそうなものではありませんよ!(笑)

投稿: たけぼう | 2006年12月30日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/13207027

この記事へのトラックバック一覧です: 作詞家たけぼう!?:

« 成績 | トップページ | Wii »