« テスト返却 その2 | トップページ | 成績 »

反省

今日は、学校がお休み。ということで、今回の後期中間テストの反省をしてみました。

やはり、勉強不足でした。学校の一回の授業で理解したつもりになって、家に帰って復習もせず、眠くなったので寝る。そんな感じでした。だから、焦ったのは試験の前日。そして、一夜漬け。結果は良くなくて当然ですよね・・・・・一夜漬けって、全く効果がないものです。あれは勉強したつもりにはなりますが、結果には表れません。ですから、皆さん一夜漬けはやめましょう。

人間というものは、必ず失敗します。だが、その失敗を単なる失敗で終わらせるか、良い失敗で終わらせるかは、自分次第。失敗から学び、学んだことを実践し、次は同じ過ちを繰り返さない。

そのようなことを自分に言い聞かせ、自分で自分を慰める僕でした。

悲しい・・・・・・・・・・

|

« テスト返却 その2 | トップページ | 成績 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/13146043

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« テスト返却 その2 | トップページ | 成績 »