« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

大晦日

今年もあと2時間ちょっと・・・・・・・・

今年一年、いろいろと有難うございました。来年もよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟

例年通り、新潟の祖父母の家に居ます。年越しは新潟というのが、我が家のスタイル。

新潟は、昨年に比べて雪は少なめ・・・・・昨年は受験があったので、3月に行ったのですが、そのときでも雪は大量にあったのに・・・・・・・・・

特になにもすることがないので、ぼけーっとすごそうと思います!

そういえば、フセインの死刑が執行されたようで・・・・・・・・フセインが何をして、このようなことになったかはよくわからないけど、やっぱり人の死っていうのは、なんか切ないものですね・・・・・・・・

では、みなさん良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii

Wii

買いました!!Wii!!僕はあまり、興味がなかったのですが、親が興味をもっていたので買いました!僕の家の近くのデパートで台数限定で、かつ抽選で販売していたそうです。親は、洗濯物や年末の大掃除を後回しにして、デパートへ直行したそうです。
しかし、Wiiが我が家にやってきたことで、興味のないとさっき言ってた僕も、少しは興味がわきました。まぁ、ゆっくり楽しみたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

作詞家たけぼう!?

昨日、今日と中学校時代も友達と遊びました。夏休みに遊んだ以来遊んでなかったので、今回もなんか新鮮な感じ・・・・・・
で、そのなかの友達にバンドに興味を持っている友達がいた。彼の家には、ギターやらドラムやら音楽を編集する機械やら、いろいろある。その友達は今、もう一人の友達と作詞、作曲に挑戦してるらしい・・・・・・それで、今日はその友達が作った歌を少し聴かせてもらった。まだまだ、未完成だった・・・・・・僕が、「ここはだめ」とか「ここはもう少しこうしたら?」とか偉そうに言っていると、友達の一人が「だったら、お前作詞をやってみろ!!」と言われてしまった。僕は感性が豊かでもないし、たくさんの言葉を知っている訳でもないし、自分の経験とかを歌にしたいとも思ったこともない・・・・・だから、僕は「そろそろ帰らないと・・・・」と言って逃げようとしたが、それも無駄・・・・・・状況から言って、もう作るしかないみたい・・・・・友達は、「自分の心の内を表現すればいいんだ!」と言われた。さらに、「タイトルは『精霊の空』で!」と要望まで言われてしまった。
ということで、実際に作ってみました!あらかじめ、ご了承ください。この詞は、短時間で作ったものです。さらに、思いついた言葉をただ並べただけのものです。ですから、あまり期待しないでください。では、その歌の一部を、少し。

「精霊の空」作詞:たけぼう
明日はいったい何がまっているのだろうか?
今日は、嫌な日だった。責められ、馬鹿にされ、軽蔑され・・・・・・
でもそんな時、僕は空をみる。
空は何でも教えてくれる。いいことも悪いことも・・・・・・
空は自分の未来を写す魔法の鏡
空って一体何だろう・・・・・・・

まぁ、こんなかんじです。「精霊の空」からイメージすることを書いてみました。
友達は、今度これに曲をつけてくれるそうです。
ちょっと楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績

今日、僕の成績が発表されました。

結果は予想通り下がりました・・・・・・・・・しかし、下がり方が尋常じゃない・・・・・・・・前回の成績より、0.7も下がってしまいました・・・・・・担任の先生からも、「少し反省しろ!!」と厳しい、そしてありがたい(?)お言葉をいただきました。

だが、確かに反省しなければいけないと思いました。もっと自分に厳しくしないと!このことを一番実感しました。やはり、今回の試験は自分に甘かった・・・・・・・冬休みから、自分の学習に対する姿勢を根本的に見直していこうと思います・・・・・・・後期期末は計画的に学習を進めていきます。

「自分に厳しく!!」それが、今年の反省であり、来年の課題となりそうです・・・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

反省

今日は、学校がお休み。ということで、今回の後期中間テストの反省をしてみました。

やはり、勉強不足でした。学校の一回の授業で理解したつもりになって、家に帰って復習もせず、眠くなったので寝る。そんな感じでした。だから、焦ったのは試験の前日。そして、一夜漬け。結果は良くなくて当然ですよね・・・・・一夜漬けって、全く効果がないものです。あれは勉強したつもりにはなりますが、結果には表れません。ですから、皆さん一夜漬けはやめましょう。

人間というものは、必ず失敗します。だが、その失敗を単なる失敗で終わらせるか、良い失敗で終わらせるかは、自分次第。失敗から学び、学んだことを実践し、次は同じ過ちを繰り返さない。

そのようなことを自分に言い聞かせ、自分で自分を慰める僕でした。

悲しい・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト返却 その2

今日で残りのテストが返ってきました。教科は音楽、数学Ⅰ・A、英文法、現代社会、英語Ⅰ。

結果は・・・・・・・・・

また、

死にました・・・・・・・・・・・・

おちました・・・・・・・・・・・・

すべりました・・・・・・・・・・

これ以外に言うことはありません。

さよなら・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト返却

早速、テストが返ってきました。今日は、現代文、保健、地理、家庭科、古典、化学、物理。

結果は

死にました・・・・・・・・

おちました・・・・・・・・・・・・・

すべりました・・・・・・・

これ以外に言うことはありません。

さよなら・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは昨日

まずは昨日の話から。
12月12日(火)
1、英文法
2、地理

どちらもびみょ〜な感じ(ーー;)・・・・・・う〜ん?って感じ・・・・とにかくそんな感じです。

12月13日(水)
1、数学A
2、現代社会

こちらも、出来栄えはこの一文字に尽きる・・・・・『?』。あやふやな点がかなりあった。

しかし、なんだかんだ言っても今日でテストは終わりました!)^o^(
今日ぐらいはテストのことは忘れようと、友達と遊んで来ました!!p(^^)q
いままで、たまっていた、欲求不満(横文字では、フラストレーション。今回の保健の試験範囲でした(^_^;))を解消できた。そして、明日、明後日は試験休み!答案返却で受ける、精神的、肉体的ダメージに耐えられる体力をその二日間で、付けなきゃf^_^;。。。。

それでは、また。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第二次テスト大戦の復活

どうも!!最近、更新が行き届いておらず申し訳ありません。テストがあったので・・・・・・・今日は少し余裕が出来たので、更新します。

12月8(金)から僕の学校でも、後期中間の試験がはじまりました。

12月8(金)

1、現代文

2、化学

3、保健

出来栄えは、現代文は終わりました(笑)。いや~全然、分からなかった。ある意味清々しいです。しかし、教科書で学習した文書だったのに・・・・・・・・と後悔もありますが・・・・・・・・化学に関しては、大丈夫だとおもいます。結構自信あり!保健はイマイチ・・・・・・・・前日の一夜漬けはやっぱりキツイです。次回からは、一夜漬けだけはやめようと思いました。

12月9日(土)

1、物理

2、数学Ⅰ

3、古典

物理はいつもと同じ。よく、分からなかった。物理も今年一年の辛抱です(来年文系コースに進学してしまえば、物理とはおさらばってことです。)。数学Ⅰは・・・・・・・・聞かないでください。これこそ、僕が死んだ科目です。あぁ~赤点だけは回避したい・・・・・・・・・・・・・・古典はかなり自信あり!!授業で使ったプリントからかなり出題されていた。「10」が期待できそうです。

12月11日(月)

1、英語Ⅰ

2、家庭科

3、音楽

今日は家庭科、音楽を全然勉強していなかったので、それを一夜漬け。というわけで一睡もせずに試験に臨みました。結果は、家庭科はかなりできた。一夜漬けパワーが効きました!音楽は微妙でした・・・・・・・・良い点数は期待できなさそうだね。英語Ⅰは可もなく不可もなくといったところでしょうかね。

今の時点で言うと、今回のテストの結果は良くなさそうです(というより、良くない)。また第二次テスト大戦が始まっしまったみたいです。前回敗戦し、降伏したはずなのだが、やはり連合国の支配下に置かれることを拒み、もう一度、戦争を始めたって感じですかね(笑)。勝てるはずのない戦争をし、そしてまた敗戦し、そして厳しい制裁や指導を受ける・・・・・もう、この後の展開が目に見えています。あぁ~嫌な展開だなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »