« 自分の好きなもの | トップページ | 第二次テスト大戦の復活 »

あぁ~いやになった

どうも!!

最近、学校が憂鬱になります。体育のときだけ憂鬱になります。

というのも、今学校の体育の授業でサッカーをやっている。僕は、ものすごい運動音痴・・・・・当然、サッカーなんか上手に出来るわけがない。そして、4つのチームに分けて試合をするのだが、僕の所属しているチームは、サッカー部やサッカー部ではないがサッカーが上手な者が多い。チームの中で一番ヘタクソといっても過言ではないのである(というより、事実なのである。)。今日も体育でサッカーをやったのだが、ダメでした。ボールが僕のところに来たのだが、的確な判断が出来ず、相手にボールを取られた・・・・・・また、マークしていた相手に簡単にボールを取られシュートされてしまった。チームメイトからも冷たい視線を感じました。「ボールを取れよ!!」と怒られもしました。「お前は予想以上にヘタクソだな!!」とも言われました。僕のせいで負けた試合もありました。

しかも試合だけでなく、リフティング、ドリブル、シュートのテストもすることになっている。そのテストがまた厄介なものである。

リフティングは30回以上出来ないと、成績として記録されない。シュートに関しては、校庭の崖に四角とその中に番号が書かれたものがある。番号を指定して、その番号を当てるというものである。ということを体育の先生が説明した。そして、その先生は最後にこう言った。「テストは一人ずつ行います。テストの順番が回ってこない者やテストが終わった者は、それを見て楽しみましょう

これは完全に体育を不得意としているものを、恥さらしにしているし馬鹿にしている。

あぁ~もう、嫌になった!!

体育の授業も体育という言葉も体育科の教師も全部消えろ!!とにかく、体育にまつわるものには嫌悪感を感じる。

体育、ウザイ!!

しかし、こんなこと言ったって消えない・・・・・・・来週月曜から体育があります。また、チームメートから怒られに行ってきます。チームメートから責められに行ってきます。

※月曜日の出来事は、次回更新したときに詳しく書きます。

|

« 自分の好きなもの | トップページ | 第二次テスト大戦の復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学校の授業で最もいらないもの、それは体育である


運動音痴には体育のある日は憂鬱そのものですよね
今日は良い事あったけどこのあとに体育があるから帳消しだな、なんてしょっちゅうですよね
明日は体育があるから調子が出ない、なんて普通ですよね
体育のある日の前日に雨乞いをする、なんて基本ですよね
柔道場を爆破したくなる、なんて当然ですよね

僕の学校も今サッカーをやってるのですが幸いクラスのみんなもそこまでうまくないので(失礼)気が楽っちゃあ楽ですが
それでもリフティングのテストとか絶望的です
リフティングでグランドの端から端まで行けたら9点とか言われても最高記録が3回の僕にはどうしようもありません

まぁ学年最下位の僕レベルになってくるとある種の諦めみたいのが出てきます
それでもやっぱ嫌なもんは嫌です
なぜって体育だからさ!


学校の授業で最もいらないもの、それは体育である(次は情報)

投稿: もりりょう | 2006年11月18日 (土) 23時07分

体育で好きなのは、プールとバスケだけ!!
たけぼうさんは知らないか……あれより良い体育の先生がいるんだよ。そっちの先生のときは楽しかった時があったなぁ~…。
中二の時の話だよ。

投稿: 前田君 | 2006年11月18日 (土) 23時17分

サッカーやってる俺がいうのもなんだけど、
体育のサッカーって運動神経がよくない人にとっちゃ最悪ですね。
俺もサッカーはじめて1年でボールまともに蹴れるようになったのに、いきなりの素人が出来るはずがないと・・・。

ちなみに、リフティング50回できたのは、サッカー3年目^^;
サッカーとは難しいのです。
まぁ、それでもがんばってみてください。

投稿: ココ | 2006年11月19日 (日) 10時14分

>もりりょうさん
もりりょうさんの気持ちは非常によく分かります。
今日は良いことがあったけど、体育で帳消し→わかります。
明日は体育があるから、調子がでない
→わかります。
体育のある前日は雨乞い
→わかります。
いつになったら、体育から完全に解放されるのでしょうかね?
早く解放されたい・・・・・・・・・・・
まっ、それまでお互い頑張ろう!!

>前田君
僕も水泳は体育のなかでは、まだ出来るほうだよ。だから、水泳の授業で成績を稼ごうと思ったのだけど、例の体育の先生が、水泳は成績の対象外って言ったときには、本当に神様を憎んだよ(笑)!!
で、君が中2のときに習った先生の話は聞いたことはあるけど、顔は見たことないな・・・出来れば、来年その先生から体育を教わりたいものだよ・・・・・しかし、その先生から習っても、体育は好きになれないと思うけど・・・・・・・

>ココさん
サッカーは本当に難しいものだと、痛感しました。ココさんは運動神経が良いようなので、うらやましいです。
まっ、僕もがんばります!!

投稿: たけぼう | 2006年11月19日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/12726604

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~いやになった:

» biglietto champions league [biglietto champions league]
bocchino tromba auto noleggio potenza auzat la combelle cacci... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 07時36分

« 自分の好きなもの | トップページ | 第二次テスト大戦の復活 »