« 打ち上げ | トップページ | あぁ~いやになった »

自分の好きなもの

みなさん、どうも。

更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。

今日は、ネタがあったので書きます。

今日、買い物をしようと駅前の100円均一のお店に向かっている途中、あるものを見てしまった。それは「レジェンド」。車に興味がある人ならわかると思うが、レジェンドとはホンダが販売している高級車。まず、ネーミングがいい。レジェンド、英語で伝説という意味。さらに、あれは紳士が乗る車というイメージが強い。他のセダンにない魅力をたくさん持っている、高級感溢れるセダンである。う~ん、かっこいい。僕は、将来レジェンドに乗る!!と前々から心に決めていた。しかし、まず値段が高い(まぁ、高級車だから仕方ないかぁ・・・・・・)。そして、若い人が乗る車では決してない(40、50代の紳士が乗る車だと思う・・・・・・)。だから、まずは比較的リーズナブルな車から乗ろうかと考えている・・・・・・・・・しかし、自分の好きなものを見て、すごく幸せになった。人間やっぱり、好きなものや人を見つけることが重要だと思う。最近、自殺など自分を見失う人がたくさんいるけど、そういう人はすぐにそれらを見つけるべき!!自分を見失ってしまう人というのは、苦しみから逃れることが出来る時間や空間がどこにもない人である。だから、それがオアシスになる。さらに、自分の好きなものや人を見つける利点がある。それは目標が出来ることだ。目標が出来れば、自己を見つめ直し、改善し、目標を達成しようとする。苦しみや困難に果敢に挑戦する。そして、その過程で思いがけないことに遭遇し、別の一面を持った自己に会えるかもしれない。と、僕は思う。みなさんも何でも良いので、自分の好きなもの、興味あるものを見つけてくださいね。それが、あなたを変える鍵となるかもしれません。

|

« 打ち上げ | トップページ | あぁ~いやになった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な~んか、ポエムみたいですね(笑)
ところで、その駅前の百円均一で買ったのが、例のMDですか??

投稿: 前田君 | 2006年11月13日 (月) 19時46分

ポエムですか~?
そんなふうに言っていただけると、なんだか照れてしまいます。(笑)

100円均一はもちろん例のMDです。

投稿: たけぼう | 2006年11月14日 (火) 23時44分

ふむ・・・レジェンドねぇ。

やっぱり俺はインプレッサかな

投稿: 吉凶 | 2006年11月15日 (水) 22時36分

インプレッサねぇ~
頭文字Dだな!?

投稿: たけぼう | 2006年11月18日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/12665404

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の好きなもの:

« 打ち上げ | トップページ | あぁ~いやになった »