« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

あぁ~いやになった

どうも!!

最近、学校が憂鬱になります。体育のときだけ憂鬱になります。

というのも、今学校の体育の授業でサッカーをやっている。僕は、ものすごい運動音痴・・・・・当然、サッカーなんか上手に出来るわけがない。そして、4つのチームに分けて試合をするのだが、僕の所属しているチームは、サッカー部やサッカー部ではないがサッカーが上手な者が多い。チームの中で一番ヘタクソといっても過言ではないのである(というより、事実なのである。)。今日も体育でサッカーをやったのだが、ダメでした。ボールが僕のところに来たのだが、的確な判断が出来ず、相手にボールを取られた・・・・・・また、マークしていた相手に簡単にボールを取られシュートされてしまった。チームメイトからも冷たい視線を感じました。「ボールを取れよ!!」と怒られもしました。「お前は予想以上にヘタクソだな!!」とも言われました。僕のせいで負けた試合もありました。

しかも試合だけでなく、リフティング、ドリブル、シュートのテストもすることになっている。そのテストがまた厄介なものである。

リフティングは30回以上出来ないと、成績として記録されない。シュートに関しては、校庭の崖に四角とその中に番号が書かれたものがある。番号を指定して、その番号を当てるというものである。ということを体育の先生が説明した。そして、その先生は最後にこう言った。「テストは一人ずつ行います。テストの順番が回ってこない者やテストが終わった者は、それを見て楽しみましょう

これは完全に体育を不得意としているものを、恥さらしにしているし馬鹿にしている。

あぁ~もう、嫌になった!!

体育の授業も体育という言葉も体育科の教師も全部消えろ!!とにかく、体育にまつわるものには嫌悪感を感じる。

体育、ウザイ!!

しかし、こんなこと言ったって消えない・・・・・・・来週月曜から体育があります。また、チームメートから怒られに行ってきます。チームメートから責められに行ってきます。

※月曜日の出来事は、次回更新したときに詳しく書きます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

自分の好きなもの

みなさん、どうも。

更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。

今日は、ネタがあったので書きます。

今日、買い物をしようと駅前の100円均一のお店に向かっている途中、あるものを見てしまった。それは「レジェンド」。車に興味がある人ならわかると思うが、レジェンドとはホンダが販売している高級車。まず、ネーミングがいい。レジェンド、英語で伝説という意味。さらに、あれは紳士が乗る車というイメージが強い。他のセダンにない魅力をたくさん持っている、高級感溢れるセダンである。う~ん、かっこいい。僕は、将来レジェンドに乗る!!と前々から心に決めていた。しかし、まず値段が高い(まぁ、高級車だから仕方ないかぁ・・・・・・)。そして、若い人が乗る車では決してない(40、50代の紳士が乗る車だと思う・・・・・・)。だから、まずは比較的リーズナブルな車から乗ろうかと考えている・・・・・・・・・しかし、自分の好きなものを見て、すごく幸せになった。人間やっぱり、好きなものや人を見つけることが重要だと思う。最近、自殺など自分を見失う人がたくさんいるけど、そういう人はすぐにそれらを見つけるべき!!自分を見失ってしまう人というのは、苦しみから逃れることが出来る時間や空間がどこにもない人である。だから、それがオアシスになる。さらに、自分の好きなものや人を見つける利点がある。それは目標が出来ることだ。目標が出来れば、自己を見つめ直し、改善し、目標を達成しようとする。苦しみや困難に果敢に挑戦する。そして、その過程で思いがけないことに遭遇し、別の一面を持った自己に会えるかもしれない。と、僕は思う。みなさんも何でも良いので、自分の好きなもの、興味あるものを見つけてくださいね。それが、あなたを変える鍵となるかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

打ち上げ

昨日文化祭が終わり、その後みんなで打ち上げ。いや~楽しかった!!しかし、行った所が中華バイキング・・・・・・中華バイキング自体に異論はないのだけれど、そのお店の雰囲気が・・・・・・というのも、みんなでわいわい騒ぎながら食事を楽しむような場所ではなく、静かに中華を満喫しましょうといった感じ・・・・・・だから、店の人に何回も注意される・・・・・店の人の心は「何だ、こいつら!!もっと、静かにせんかいっ!!」って感じだと思う。

今度の打ち上げは、騒いでも大丈夫ところがいいな。クラスの皆さん、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

文化祭

今日は文化祭があった。文化の日に文化祭かぁ・・・・・・・・

僕のクラスは劇「不思議の国のアリス」をやった。僕は王様役として出演した。感想は、疲れた。大勢の人を前に劇をやるのは大変だね・・・・・・・・しかも、劇なんて小学校3年生以来、6年ぶり・・・・・・・・とても緊張した。しかし、こんな経験もあまりできないと思う。と、考えると、良い思い出になったのかな~?

しかし、文化祭でクラスが1つになった!!と実感できた。というのも、文化祭間近になって、役で出演する人がのどを痛めてしまい、声が出ない状況になってしまったのだ。しかし、そのときに他の役で出演する人が、袖でその人が本来喋るべき台詞を読もうとしているのだ。動作はその人がやり、声は他の役の人が喋るということだ。

関心してしまった。自分の役で大変なのに、他の人の部分までがんばるとは・・・・・・・・・・・団結することの重要性を学んだ。

やっぱり、今回の文化祭は非常に良い経験だったし、良い思い出だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遊び&文化祭

昨日の出来事を更新しようとしたのですが、寝てしまったので今日更新します。

昨日は、いろいろあって学校は休み。ということで、友達と遊びました。行った場所は、デパートのゲームコーナーやゲームセンター。そこで、「頭文字D」に夢中になりました。友達のなかで頭文字Dにハマっているひとが多く、その人たちから誘われて僕も挑戦しました。これは面白い!!僕もこんなに、ゲームコーナーではまったゲームは人生で初めて。しかし、それ以上にはまったのが「マリオカート」。最初はガキっぽいと言って、みんな敬遠していましたが、やってみるとみんな没頭している・・・・・・・

しかし、お金を少々使いすぎました・・・・・・・困った・・・・・・・このあと、学校の文化祭の打ち上げがあるというのに・・・・・しかもその金額が、一人当たり2000円と少々高め・・・・・

で、その文化祭がいよいよ明日です。今日もしっかり練習してきました。しかし、劇は緊張しますね・・・・・・まっ、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »