« 世代交代 | トップページ | 職業ガイダンス »

有意義な時間

今日は学校の行事で落語を見に上野へ行きました。最初は、落語なんてつまらない。絶対に寝る。なんて思っていましたが、そんなことはない!独楽にしても紙切りにしても驚きの連続だった。また、寄席も非常に面白かった。あれこそが、日本の文化なのであると思った。やっぱり、落語のような古きよき日本の伝統、文化を大切にしていかなければならないね。そのようなことを考えた。非常に有意義な時間だった。

そして、落語の後は友達とラーメンを食べ、カラオケ。久しぶりのカラオケ。しかし、非常に残念。というのも、自分がここまで音痴とは思わなかった。しかもそのくせ、偉そうに高音の歌や、英語を早口で歌うという歌を歌ってしまった。おけげで、点数は低い・・・・・・それに対し、友達は高得点連発。4人で25曲位歌い、機械で採点したが、トップ10位にも入らなかった。やさしい友達から、「久しぶりだったら、そんなものだよ。」とねぎらいのお言葉を頂戴しました。う~ん、情けない、情けない・・・・・・しかし、カラオケには不思議な力があるもので、終わってみると、充実感があった。また、行きたいなんて思ってしまった。おっと、その前に歌をもっと上手にしておかなければ・・・・・・・・

|

« 世代交代 | トップページ | 職業ガイダンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの後カラオケ行きましたか~!!
てか、たけぼうさんって何歌うの…?
想像が出来ない…ww
ちなみに、僕はあの後アキバへ行っちゃいました。僕の日記も見てください。。。

投稿: 前田君 | 2006年10月11日 (水) 22時29分

>前田君
僕は主に中島みゆきの曲を歌いました。アキバかぁ~。テレビで見るようなアキバ系といわれる人たちを見ましたか?

投稿: たけぼう | 2006年10月14日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/12245411

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義な時間:

» 落語と秋葉原と鉄火丼 [自分ノート]
今日、学校の教科見学会の一貫として、上野にある鈴本演芸劇場と言う所に寄席(落語)を見に行った。感想……いやぁ、楽しい!! 落語があんなに楽しいとは思わなかった。マジ話です、いゃホントに。もちろん、落語においては落ちが分かればの話だが、目で楽しむ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 22時30分

« 世代交代 | トップページ | 職業ガイダンス »