« 後期スタート!! | トップページ | チャンピオンは誰の手に!? »

ラーメンのスープ

昨日は学校の食堂でラーメンを食べました。

とんこつラーメンか味噌ラーメンかその融合型か忘れたけど、おいしかった。

ところで、みなさんはラーメンのスープは飲みますか?

別に僕はラーメン通ではないけれど、麺を食べた後に飲むスープはやっぱり格別です。しかし、あれは見ての通り、脂たっぷりです。中学校の家庭科の授業で教わったけど、あれを全部飲むと、人間の理想とされる塩分摂取量一週間分に相当するそうです。一回で一週間分ですからね・・・・・・・高血圧とかなっちゃうらしいです・・・・・・・・ってこんなことをいつもラーメンを食べるときに思うのです。しかし、結局今日は、ほとんど飲んでしまいました。

う~ん、あれは飲むべきか飲まないべきか・・・・・・・・・・・

|

« 後期スタート!! | トップページ | チャンピオンは誰の手に!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲んじゃいますね!!
とんこつスープにお酢をちょっとだけ入れて飲むと更にGood(σ>∀<)σ
ちなみに、今日のお昼ご飯は幸楽苑のラーメン食べに行きました♪

投稿: 前田君 | 2006年10月 1日 (日) 20時07分

>前田君
そうだよね!!お酢なんか入れたら・・・・そんなことを考えていると、涎が・・・・・
やっぱり、ラーメンのスープは飲むべきだね!!

投稿: たけぼう | 2006年10月 2日 (月) 01時48分

飲むよ・・・(^0^;)

投稿: だんご鼻 | 2006年10月 2日 (月) 18時17分

>だんご鼻さん
飲んじゃいますよね!スープを残しては、ラーメンを食べたという充実感が味わえません!!

投稿: たけぼう | 2006年10月 6日 (金) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/12103521

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンのスープ:

« 後期スタート!! | トップページ | チャンピオンは誰の手に!? »