« 今日からテスト | トップページ | もう・・・ダメ・・・・・・ »

第二次テスト大戦ーミッドウェー海戦

僕はテストというものを戦いと位置づけている。だから、題名があのようになっているのである。無論、第二次世界大戦から名づけた。

しかし、なぜこのようなタイトルにしたのか?それは今日学校で期末テスト(一日目)があった。

今日は 1地理

      2英文法

      3音楽

があった。

結果から言うと、地理は力を入れて勉強したので、結構自信はあるのだが、英文法は?音楽はさらに????????といった感じである。早くもこのような結果である。あきらかに僕の「第二次テスト大戦」は劣勢に・・・・・・・・さらに具体的に言うと、「ミッドウェー海戦」って感じ・・・・・・・ミッドウェー海戦とは、第二次世界大戦で起こった戦いである。これで、日本軍は大敗を喫したため、日本敗戦の原因のひとつであるといわれている。つまり、しょっぱなから惨敗を喫した感じ・・・・・・・スタートからこの有様だからこの後のテストもお先真っ暗・・・・・・・この初日の出だしが僕のテストの惨敗の原因になりそう・・・・・・・・・明日は形勢逆転となるような出来事があるといいんだが・・・・・・・・・

※この日記は決して第二次世界大戦を馬鹿にしたものではありません。自分が思ったことをそのまま表現しただけです。

|

« 今日からテスト | トップページ | もう・・・ダメ・・・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

と、いうことはこれから調子は下がる一方ってわけですね
御愁傷様です(何

まぁテストが終われば自由な時間が待っている(よね?)ので頑張って下さい

投稿: もりりょう | 2006年9月12日 (火) 22時20分

>もりりょうさん
ええ、下がる一方です。何とか頑張ります。

投稿: たけぼう | 2006年9月12日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/11862030

この記事へのトラックバック一覧です: 第二次テスト大戦ーミッドウェー海戦:

« 今日からテスト | トップページ | もう・・・ダメ・・・・・・ »