« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

後期スタート!!

今日は後期の始業式がありました。そして、今日前期の成績が返却されました。なんか変な感じ・・・・・・・

その、成績は、まずまずでした。体育は全然できていなかったのに、なんか良かったし・・・・・・・・まぁ、後期頑張ります。

さらに、文化祭の話し合いがありました。これは内緒ということで・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の感想

昨日富士急ハイランドに行って参りました。それについて詳しく書きます。

ひとことで言うとノックアウトという感じです。

最初にドドンパに乗り、そのあとFUJIYAMAに乗り。この2つの絶叫系に乗ったせいか、ずっと、ジェットコースターの感覚が残っていました。電車のちょっとした揺れも、普通なら何とも思わないけど、その日はなんか変な感じがしました。そしてトンデミ~ナに乗りました。このトンデミ~ナが一番嫌でした。もう、並んで見ているときから嫌になりました。結局乗りましたが、もう酔ってしまいました。その酔いがなかなか覚めず、家に帰ってからも残っていました。詳しくは実際に乗って体感してみてください。ええじゃないかは、今回富士急ハイランドに行こう!と言った友人は乗りたがっていましたが、その友人以外はみんな乗りたくない!!といったので乗らずに済みました。良かった。帰宅後はもう夕飯を少し食べて、すぐ寝ました。ぐっすり眠れたような眠れないような・・・・・その次の日、朝起きたら布団、枕などに血の斑点が・・・・なんだ?と思いつつ鼻を触ると、血の痕跡と見られるものが・・・・・どうやら鼻血を出しながら寝ていたそうです。これは富士急ハイランドの影響でしょうか?

僕からのささやかなアドバイス:『遊園地は慎重に!!』

これは、今回の教訓です。僕は友達に誘われて、安易な気持ちで言ってしまいましたが、行くときには慎重に!特に、乗り物酔いしやすい人は気をつけて!それから、あまり遊園地では食べないように!食べ過ぎた後に、絶叫系に乗ったら・・・・・・・・分かりますよね。非常にお見苦しいもの他人に見せてしまいますよ(お食事中の皆様、それ以外の皆様、大変汚い話で、申し訳ありません。)。FUJIYAMAに乗るときに、「よくご検討のうえ、お乗りください。」と言っていました。本当に、遊園地はよくご検討のうえ、行ってください。

そして、今日で秋休みが終わります。はぁ~連休って早く過ぎ去っていく感じがするね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急ハイランドその2

富士急ハイランドその2

間もなく帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急ハイランド

富士急ハイランド

富士急ハイランドに来ました。平日なのに、結構混んでいます。
これからFUJIYAMAに乗ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋休み

今日は前期終業式とTOEIC BRIDGEというTOEICの簡単バージョンの試験を受け、午前中で終了。明日から火曜日まで秋休みです。というのも、二期制という関係で、ちょっとした連休があるということです。まっ、後期に備えて休みますか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第二次テスト大戦ー敗戦

今日は、家庭学習日(文字通り、家で学習する日ということです。)という学校の制度でお休み。

でも、みんなが学校や働きに行くのに、僕だけはお休み。嬉しいことこの上ない。しかし、期末テストの出来具合をみると、やはりもっと真剣に取り組まなければならないと思い勉強を試みるもやはり集中できなかった・・・・・・・・・・

で、そのテストの出来具合は・・・・・・・・一言で言うとダメ!!

地理、現代社会、古典は良かったものの、数学A 48点(100点満点)、物理43点(100点満点)・・・・・・・ひそかに期待していた、英語もあまりよくない・・・・・・・・・・

よって、僕の第二次テスト大戦は敗戦です。これより、GHQから僕の勉強のやりかたに対して厳しい指導が入り、抜本的な改革が行われます。大変、大変。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小泉劇場閉幕

今日、小泉首相の今までをふりかえるドラマをやっていたので見てみました。う~ん面白かった!!そして、分かりやすかった。

そこで、僕なりに小泉首相の今までを振り返ってみた。

小泉首相はいままでの首相と違った首相であることは言うまでもない。派閥にとらわれず、従来の自民党をぶっ壊し、革新的だった。また、今までの首相が見て見ぬふりをしてきた拉致事件などの北朝鮮問題にも取り組んでいた。そして、国民に政治を分かりやすく伝えていたと思う。ここまでは評価する。

しかし、郵政民営化はどうだっただろう?僕は郵政民営化賛成でもなければ反対でもない。わからない。しかし、これだけは言いたい。郵政民営化は郵便局にある莫大なお金を一部の人間だけが、自分のものにしようとしている悪しき現状を打開するための画期的な方法である。しかし、本当に良かったのだろうか。郵便局は徹底的な利潤の追求を目指す一般企業と違う。一般企業でないからこそ出来ることもたくさんある。だからもっと、具体的に議論をしてほしかった。意見を深めて、採決に望んでほしかった。改革を必死に行う小泉首相は素晴らしいが、郵政民営化法案可決までのやりかたには、少々賛成しがたい部分がある。

外交も、アメリカと更なる友好を深めたことは良かった。日本はアメリカあっての日本である。しかし、中韓とはどうだろう?疎遠の関係にあると思う。これも全ては靖国参拝にある。個人的には参拝すべきであると思う。戦没者に哀悼の意を表することは日本人として、日本国の代表として当然の行為である。しかし、結果として中韓は反日感情が燃えている。それに対して、小泉首相は何か対策を講じたのだろうか?この部分は見てみぬふりをしてきたと思う。この部分は×(ばつ)だろう。

まもなく、小泉政権が終わろうとしている。今日の日本には、外交、財政、社会保障などのいろんな問題が山積している。次期首相には自分のやいたい事だけをやって、あとは目をそらすようなことはせず、直面している問題にどんどん取り組んでもらい、より良い日本を作り上げてほしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕日

夕日

美しい。
連休も終わるな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランツーリスモ

グランツーリスモ

グランツーリスモ(中古)買いました。前々から欲しくて、テストが終わってから買おうと思っていました。とりあえず連休はテストのことを忘れて、熱中しよう(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二次テスト大戦ー終戦

昨日は更新せずに寝てしまいました。

今日は、1生物

      2数学Ⅰ

もう、どうにでもなれって感じです。

とりあえず、今日で13教科の死闘が終わりました。結果はどうあれ、とりあえず、土、日、月は学校が休みなので、テストのことは忘れて自分の好きなことをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二次テスト大戦ー原爆投下

今日は 1 数学A

     2 家庭科

     3 物理

3教科ともダメです。特に物理に関しては、本当にやばいです。赤点?それは避けたいのですが・・・・・・・・・・

ミッドウェー海戦に続き、とうとう原爆投下まで来てしまいました。もう、壊滅的状態です。

無条件降伏をすべきか?日本軍の最後の一人になるまで戦うべきか?悩んでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう・・・ダメ・・・・・・

題名の通り、もう・・・・・・・ダメ・・・・・・・・・・

昨日、今日と朝6時就寝で6時30分起床といった、ハードな日が続いています。あと3日これが続きそうです・・・・・・・・・・

今日は 1古典

     2現代社会

     3保健

古典、現代社会はよさそうなものの、保健がイマイチ・・・・・教科書の端に小さく載っているところとか、これはでないだろうと思っていたところから連発・・・・・・・・保健が難しいなんてありえない!!

では、これから朝6時まで勉強します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第二次テスト大戦ーミッドウェー海戦

僕はテストというものを戦いと位置づけている。だから、題名があのようになっているのである。無論、第二次世界大戦から名づけた。

しかし、なぜこのようなタイトルにしたのか?それは今日学校で期末テスト(一日目)があった。

今日は 1地理

      2英文法

      3音楽

があった。

結果から言うと、地理は力を入れて勉強したので、結構自信はあるのだが、英文法は?音楽はさらに????????といった感じである。早くもこのような結果である。あきらかに僕の「第二次テスト大戦」は劣勢に・・・・・・・・さらに具体的に言うと、「ミッドウェー海戦」って感じ・・・・・・・ミッドウェー海戦とは、第二次世界大戦で起こった戦いである。これで、日本軍は大敗を喫したため、日本敗戦の原因のひとつであるといわれている。つまり、しょっぱなから惨敗を喫した感じ・・・・・・・スタートからこの有様だからこの後のテストもお先真っ暗・・・・・・・この初日の出だしが僕のテストの惨敗の原因になりそう・・・・・・・・・明日は形勢逆転となるような出来事があるといいんだが・・・・・・・・・

※この日記は決して第二次世界大戦を馬鹿にしたものではありません。自分が思ったことをそのまま表現しただけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日からテスト

今日からテスト

テスト前恒例の徹夜です。今日からテストです。朝5時の空模様です。これから一週間はテストとの死闘です。

しかし、徹夜の後の空って美しいなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困った・・・・・

来週から期末テストだというのに勉強がはかどらない・・・・・・・というのも、どの教科も勉強する量が多すぎる。自信がない・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は明日の風が吹く

なんか、最近何事にも意欲がわかない・・・・・・・9月11日にある前期期末テストの勉強の意欲もわかない・・・・・・・・・・前期中間では、あまり良い点がとれなかった。期末こそは!!と最初は張り切っていたものの・・・・・・・今となっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今日の教訓を生かすために。明日がある。時間はそのためにある」

明日はきっと意欲がわいているはず・・・・・・・・・・・・・そう思って今日はもう寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »