« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

明治大学

明治大学

明治大学です。学校の宿題で、大学見学をしろ!!ということで行きました。(写真は駿河台校舎(リバティータワー)です。)

すごかった!校舎のなかは学校という雰囲気ではなかった。ロビーはまるでホテルのようだった。授業も見学したが非常によかった。僕の人生の一部が決定したかな?これからの高校生活において一つの目標ができた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちゃ~!!

ネタがなかったのでしばらく更新していませんでした。

今日ネタが見つかったので書きます。

今日、14:00のこと。僕は飲み物を買いに近くのスーパーへ。そこへは自転車で行った。僕は早々と用を済ませ、自転車を止めた場所へ。自転車にのって出発進行!!と、そのとき前からとぼとぼ、人が歩いてくる。その人は僕の知り合いにそっくりだった。だから、僕は声をかけた。

僕「おうっ!!」

人「・・・・・」イメージとして、頭にクエスチョンマークがついている感じ。

なんだよ。中学校の時に同じクラスだったじゃねーかよ。忘れたのかよ。と僕は思った。

しばらく目と目が合っている。しかし、よーく見るとなんだか・・・・・そう、その人は知り合いにそっくりだけど、別人だったのだ。

僕はあちゃー!!っと思い、すぐにその場から立ち去った。その人はずっと「?」っていう感じだった。どうしてあのとき、すぐに声をかけてしまったのだろう?あ~、やってしまった!!ずっと、その出来事にうなだれている僕でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰還

移動教室から無事に帰ってきました。

ちょっと「ほろ苦い」移動教室でした。

宿舎について早々、テンションが下がるような出来事があったし、二日目はずっと、雨で飯盒炊爨、球技大会は中止。(体育が嫌いなので、球技大会が中止になったのはちょっと嬉しい。)そして向こうで授業をする羽目に・・・・・・ほとんど、移動教室ではなく、勉強合宿に・・・・でも、クラスのみんなと少しは親睦を深められたので、良かったと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休み

今日学校が終わり、明日から夏休み!!

と、言いたいところですが明日から移動教室で長野へ・・・・・・

夏休みを学校の行事で3日奪われるとは・・・・・・

まっ、楽しんできます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シューマッハ!!!!!!

突然ですが、みなさんはF1アメリカGPを見ただろうか。勢いに乗るをアロンソをフェラーリーがワン・ツーフィニッシュで止めたのだ。あの時のシューマッハの走りにはものすごく勢いがあった・・・・

そして、今週のフランスGP。ルノー、ミシュランのお膝元。アロンソは必ず勢いに乗っている。そう思った。しかし、勢いに乗っていたのはシューマッハだった。予選もフェラーリーがフロントロー。完全にフェラーリーという跳ね馬が目覚め、動き出した。スタートでアロンソの息の根を止めたマッサ。その間で一気に飛ばすシューマッハ。二人の走りに僕はうぉぉぉおお!!!!!!!という気持ちを覚えた。他のチームをものともしない走り。あれこそがフェラーリ。一番最初にチェッカーフラッグをくぐりぬけたとき、僕は思わずテレビの前で拍手とガッツポーズをしていた。

次回はシューマッハの母国ドイツ。さらに気合を入れてがんばってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »