« 太田光の私が総理大臣になったら・・・・秘書田中 | トップページ | 高校生活スタート!! »

入学式

今日は高校の入学式がありました。

桜トンネル(これは高校の校舎へ行くまでの道が桜の木でいっぱいになっていて、それが桜のトンネルのようになっていたので、私が桜トンネルと名づけました。)を通り、校門の前で記念写真。クラスはE組でした。僕の担任の先生は姉が高校生の時の担任だとか・・・そして講堂(公民館のホールのようなものです。)に入り、席に着く。椅子フカフカ・・・・・中高一貫校なので、中学校からいる人は周りの人とペチャ、クチャ・・・・・・・・・・・しかし、私は高校から入学したので、誰も話す人がいない・・・・・・・ちょっとせつない・・・・・隣の人は大きなバックに坊主、どうやら野球部かな?なんて事を思いつつ式が始まった。う~ん、なんて荘厳なんだ~校旗入場といって、ある人が校旗をもって入場するのだが、かなりカッコイイ。まさしく式典という雰囲気が漂う・・・・・・校長、理事長、大学の学長、PTA会長の話があり、式終了。そしてみんなで雨が降るなか、記念撮影。

今日になって、やっと高校生になったんだ!!という実感が持てたような気がします。充実な一日、一日をおくるためにがんばろうと思う。

|

« 太田光の私が総理大臣になったら・・・・秘書田中 | トップページ | 高校生活スタート!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172778/9487466

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 太田光の私が総理大臣になったら・・・・秘書田中 | トップページ | 高校生活スタート!! »