トップページ | 2006年5月 »

。。。。

やばい!マジで調子悪い!だるい!風邪ひいたっぽい(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高校生活スタート!!

高校生活がスタートした。しかし、まだ慣れない・・・・・前回の記事「入学式」にも書いたが、僕の学校は中高一貫校である。そのため、中学校からいる人は仲が良い。しかし、高校から入学した人は一人でポツンとしている・・・・・・・・僕もその一人・・・・なんか寂しい・・・・・今日は高校から入学した人に話しかけてみた。でもいきなり親友にはなれないよね~お互い牽制していると思う。まっ、徐々に慣れていくしかないみたい。当分、一人でポツン状態は続くだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

入学式

今日は高校の入学式がありました。

桜トンネル(これは高校の校舎へ行くまでの道が桜の木でいっぱいになっていて、それが桜のトンネルのようになっていたので、私が桜トンネルと名づけました。)を通り、校門の前で記念写真。クラスはE組でした。僕の担任の先生は姉が高校生の時の担任だとか・・・そして講堂(公民館のホールのようなものです。)に入り、席に着く。椅子フカフカ・・・・・中高一貫校なので、中学校からいる人は周りの人とペチャ、クチャ・・・・・・・・・・・しかし、私は高校から入学したので、誰も話す人がいない・・・・・・・ちょっとせつない・・・・・隣の人は大きなバックに坊主、どうやら野球部かな?なんて事を思いつつ式が始まった。う~ん、なんて荘厳なんだ~校旗入場といって、ある人が校旗をもって入場するのだが、かなりカッコイイ。まさしく式典という雰囲気が漂う・・・・・・校長、理事長、大学の学長、PTA会長の話があり、式終了。そしてみんなで雨が降るなか、記念撮影。

今日になって、やっと高校生になったんだ!!という実感が持てたような気がします。充実な一日、一日をおくるためにがんばろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田光の私が総理大臣になったら・・・・秘書田中

今日は特に何もなく、家で、読書なんかしていました。

さて、今日の夜7時に放送されていた「太田光の私が総理大臣になったら・・・・秘書田中」という番組を私は見ました。

う~ん太田さんはかなり勉強していると思う。意見を聞いて尊敬しました。あのような人が国政には必要だと思う。

一年間アメリカと国交を断絶するということを太田さんはマニフェストで掲げていましたが、私は賛成である。アメリカと日本は友好関係であって、親分、子分の関係ではない。BSEの問題にしろ、イラク戦争の問題にしろ、日本はアメリカにもっと自分たちの意見を主張すべきであるし、主張できて当たり前なのである。そのようなことが出来ないのである。だから一年間アメリカと国交を断絶して、もう一度日本とアメリカの関係を考えなおすいい機会だと思う。周辺諸国から武力行使されたらどうするのかという意見もあるが、そこは外交で対応すれば良い。政治家や官僚、外交官の腕の見せ所だろう。わが国の明日を作る人(政治家などなど)はカリスマでなければならない。しかし、わが国の明日を作る人のなかにカリスマはいないし、将来そのような人も今のままでは現れないだろう。アメリカという傘の下にいる以上、某国に攻撃されたらアメリカに助けてもうらおうということしか考えない。しかし、助けてくれる国がいない、自分たちでなんとかするしかない!!という状況になれば、みんな真剣に考える。みんなが知恵を絞りだし、自分たちの命がかかっているという状況があることによって、カリスマ性は際立ってくるのである。そして日本の地位も上昇する。まさに一石二鳥(もしかしたら一石三鳥?)である。

とにかく、日本はアメリカに頭をペコペコ下げる必要はないのである。言うことは言う。NO!というべき時にはNO!と言う。これこそが本当の意味での友好関係なのである!!

まっ、こんな感じです。皆さんはどう思いますか?皆さんの意見をコメントに書いてくれると幸いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディズニーランド

ディズニーランド

東京ディズニーランドにいます。絶叫系でキャーキャー叫んでいます。一回来れば十分かな(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

梅かつお味

梅かつお味

珍しい!!ポテトチップス梅かつお味です。梅のすっぱさが結構いいかも。。。。星二つといったところでしょうかo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルノー強し!!

ルノー強いな~アロンソ余裕だったな~シューマッハが強い時を思わせる走りだった。しかし、いまのシューマッハ・・・・・焦ったのかな?あのクラッシュは信じられない・・・・

どうしたホンダ?ポールからのスタートだったのに・・・・しかもファイナルラップで・・フィニッシュ直前で・・・・でも、あれはバトンが精一杯の走りをしたからだと思う。精一杯の走りにエンジンが耐え切れなかったのだろう。次はもっと耐久性のエンジンにしないといけないね。そうだ!バトンは頑張ったんだ!!次こそは!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初ブログ

いよいよ高校生日誌がスタートしました。まだ、高校生なんだ!!という実感があまりない・・・・・しかし高校は中学校よりかなり大変そうで・・・・・・・姉からもらった参考書を見ると言葉をなくす・・・・・・まっなんとかなるさ!!今年高校生になる皆さん。お互い頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »